南恵庭駐屯地・創立62周年記念行事(4)-施設科の訓練展示 | 太平洋戦争史と心霊世界

太平洋戦争史と心霊世界

海軍を中心とした15年戦争史、自衛隊、霊界通信『シルバーバーチの霊訓』、
自身の病気(炎症性乳がん)について書いています。

 

 施設科と機甲科の訓練展示がありましたが、施設科では各車両の使い方を披露していました。


観閲行進4 92式地雷原処理車、以前掲載しましたが・・・


施設科の訓練展示1 

このようにロケットを発射して地雷を爆破します。



施設科の訓練展示2  91式戦車橋。

 

 戦車が通るための橋を架けるのですが、この形だと一体何をするのかさっぱり分からないと思います。


施設科の訓練展示3  キャタピラの上に乗っているのが橋になるパーツです。


施設科の訓練展示4  パーツがスライドして伸びていきます。


施設科の訓練展示5  2つのパーツがつながりました。


施設科の訓練展示6  画像小さくて見えにくいですが、つながったパーツを伸ばしています。


施設科の訓練展示7  パーツ(橋)を地面に設置中。


施設科の訓練展示8 地面に置かれた 戦車橋。


施設科の訓練展示9 

 橋を置いて、走り去っていくキャタピラだけになった戦車橋。これも珍しい姿ですね。

 

 次は戦車の模擬戦です。