陸上自衛隊広報センター 【朝霞駐屯地・前編】 | 太平洋戦争史と心霊世界

太平洋戦争史と心霊世界

海軍を中心とした15年戦争史、自衛隊、霊界通信『シルバーバーチの霊訓』、
自身の病気(炎症性乳がん)について書いています。


陸上自衛隊広報センター1 

 朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センターは、ご存知の方も多いと思いますが、私の方は初めて見学に訪れました。


陸上自衛隊広報センター2 

 最寄駅は東武東上線の和光市駅です。南口を出ると、自衛隊駐屯地のほかに、あの話題の理化学研究所(理研)もなぜかあった!(^o^;)


陸上自衛隊広報センター3 

 広報センターへの道がわからなかったので、駅前でティッシュを配っていた自衛官さんにお尋ねしました。ありがとうございます。m(_ _ )m


陸上自衛隊広報センター4  和光市駅から徒歩20分ほど。朝霞駐屯地の入口にあります。


陸上自衛隊広報センター5  広報センターの入口。見学は無料です。


広報センター6 

入口には上演中の演劇のポスター。『帰ってきた蛍』、知覧特攻の母・鳥濱トメとあるので、映画の『俺は、君のためにこそ死にいく』のような内容なのでしょうね。

広報センター7  広報センターは1階と2階があります。これは2階の入り口。

 

 受付にはマタニティ服の女性自衛官さんがいらっしゃいました。そういう状況の方がここに配置されるんでしょうか?


広報センター8  2階の陸上自衛隊の歴史コーナー。この日は見学者がかなり少なかったです。


広報センター9  中はそれほどギッシリ展示品があるわけではありませんが、陸自の年表、絵画とか。


広報センター10  最近集団的自衛権でケンケンゴウゴウしていますが、近年の自衛隊海外派遣など取り上げています。


広報センター11  2階から見た1階の展示室。

 

 ここ自衛隊広報センターは横須賀ほどじゃないですが、徒歩も含めると行くのに結構時間が掛かりました。東京って東西に長いですからね~。┐( ̄ヘ ̄)┌