素晴らしい日本を探せ! -治安の良さ | 太平洋戦争史と心霊世界

太平洋戦争史と心霊世界

海軍を中心とした15年戦争史、自衛隊、霊界通信『シルバーバーチの霊訓』、
自身の病気(炎症性乳がん)について書いています。


虹 


 前回は日本の長所として経済状況をあげましたが、今回の日本の飛びぬけて大きな特徴といえば、治安の良さです。

 電車の中で熟睡したり、フードコートで席取りのため、カバンを置きざりにしておく人などまずいないです。こんなことやったら即盗まれます。

以前うっかり外で忘れ物をしてしまい、現場に戻ったらもうブツがなかったことがありました。

 がっかりしましたが、ダメモトで警察にあるかもと思い、行ってみたら・・・見事に届けられてあったんです、さすが日本 この時ばかりは感謝感激しました!
(≧▽≦)

いや~他の安全な国でも一旦無くした物は、まず出てきませんよ。見つかったら奇跡ですよ、こんなのあり得ないです。

以前先進国でも安全と言われる地域に住んでいましたが、それでも少しでも目を離すと荷物など持ってかれちゃいますからね。

 空き巣も多くてスポーツジムで、ロッカーのカギ壊されてお金盗られたことありました。ホ~ント、油断ならない。


 何というか、街に漂う空気からして違うんです。海外では街中でも緊張した雰囲気を感じることが多いですが、日本では空気が弛緩しているというか、お互い警戒心を抱かないでもいいような雰囲気が流れているんです。


 商店街でも、店の人の目の届かない、商店入口に品物を山積みしておくというのも外国人にはびっくりです。∑(゚Д゚)


 まあ監視カメラはあるんでしょうが、このような場面を見ると、人を信頼しているんだなというのがよくわかります。