引き寄せられないのはなぜか | ヘルマンZのブログ

ヘルマンZのブログ

恋愛理屈屋の不思議君
一応イケメンで通る男だが変人すぎて彼女できません

引き寄せの法則というのは、やっぱり本当にあるのだと思う。引き寄せのやり方は、簡単に説明すると自分の求めているものをイメージし、そしてその願いはすでに叶えられたと信じ感謝し、幸せな気持ちに浸ることだ。ただ、やり方は単純でもそれがなかなかうまく引き寄せられないのは、単純に自分が本当に引き寄せたいものがどんな物なのか解らないからだと思う。

 

誰だって素敵な恋人に出会いたいと思っているのに出会えないのは、それは単純に自分に合った素敵な異性というものがうまくイメージできないからで、幸せな気分に浸ろうにもその幸せをイメージできないからというのが正直なところだと思う。

 

父親大好きと言いながら育った女の子は自分に合った異性というものがわかり、異性との接し方もわかるので幸せな結婚にたどり着きやすい。父親大嫌いと言って育った女の子や父親不在だった女の子は、異性との接し方もわからないし自分に合った男性もわからないのでイケメンや金持ちなど利用価値のある男にばかり流れやすい(場合が多い)。自分に合った男性を選ばないので男をとっかえひっかえしていく流れになる。異性の親は子供の恋愛観結婚観のイメージになりやすい。

 

逆に男がほとんど女の外見しか見ないし女の子との接し方がわからないのは、母親の責任も一部あるだろうが、ポルノグラフィーが原因ではないかと思ったりもする。若いころからエロ本やらエロサイトばかり見ていれば、それが自分自身の女性というもののイメージと結びついてしまい、エロサイトで育てた貧弱な女性に対するイメージで異性を引き寄せようとしても、貧弱な現実を引き寄せるだけなのだ。今はコンビニに行ってもエロ本があるし、SNSとかの会話でも男はエロ本ぐらい読んで当たり前みたいな風潮になっている。男の女性に対するイメージはここで壊されているのは間違いない。

 

もちろんこの引き寄せの法則というのは恋愛だけでなく、仕事や趣味、なりたい自分を引き寄せるためにも使えるが、肝心のイメージが難しい。

 

結局何が言いたいのかといえば、今の自分の現実は自分自身がイメージしてきた物そのもので、うまく引き寄せられた現実もあれば、まだまだ未発達な現実もある。そして引き寄せのカギとなるのは習慣だという事。毎日五感を研ぎ澄まして理想を探し求め、感じ取ってうまくイメージすること。これからも頑張ります