サイコパスというアニメが面白くってみてる。 最近のアニメって軟派なものが多くて全然面白くないけど、これだけは例外。一見の価値あり。 シビラシステムという人のメンタルをしっかり管理してくれるシステムにより理想の社会を築いた世界。そのシビラシステムの正体が明かされる回だった...。 どんでもない事実で、犯罪がなくて、職にあぶれる人もいない理想との世界だったけど、そのシビラシステムにそわない一部の人たちを排斥しての平和だったわけだね。 いろいろ考えさせられるよい回でした。