2024年2月香港へ(DAY3 香港市内) | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

朝はホテルチェックアウトし、市内へ。

空港からホテルの時は無理やりスーツケースを積んだけど

実はタイチーム、スーツケースINスーツケースしてて、私たちの荷物に入ってた 日本→タイ(香港経由)な日用品をいれたため、スーツケースは5個に。

乗るわけないので2台のタクシー車で。

 

なかなか私とママがのったタクシーはお兄さんぶっとばしロケットでめっちゃ早く着いた。

もう1台なかなかこなかったし。迷ってたらしい。

 

今日は尖沙咀(チムサーチョイ)のインターコンチ。

でも私とママは宿泊せず、帰る。でも一緒にスーツケースを預かってもらっちゃう。(すいませんねぇ)

 

で、あぁ~おなか減ったと飲茶をたべにいくだ!

シティホール近くの飲茶へ。

ぜんぜん英語も通じなくて指さし満開。

11時オープンすぐに入ったからすいてたけど食べ終わったらすごいたくさんの人が待ってた!

 

近くをうろうろしたけど、特に何~ってこともなくて、チムサーチョイに帰る。

ホテルの部屋がもう用意できたらしいので、お泊りチームは部屋へ。

ママと私はすることないので、うろうろ。

 

 

 

日本にはないジョリビー。お腹いっぱいで食べられず…

マグネットみたり

ばら撒きお土産みたり

安定にどこいってもドラッグストアってテンション上がる。

 

変な化粧品とか薬とか、日本の商品高っ!!とかいいながらうろうろ。

韓国のブランド ミジャンセンのカラー剤を買う(BLACKPINKのやつ)

思ったよりもセレクトショップ的なお洋服屋さんがあり、それはそこまで高くなかった。

でもこれだ!ってのは無くて買わず。

キティちゃんだらけだった。

 

晩御飯は北京ダックのお店へ。

これまだ入り口がわからずビルの中でさまよう。

 

お、おう。

なかなかなお値段で・・・

とりあえず北京ダックと小籠包と麺をオーダー。

 

高級店だけあっておいしかったわぁ。

 

で、夜景とレーザーのショー?をなんとなく見て。

ホテルへ。

ちゃちゃーっと機内用の楽な服に着替えて

タクシー車で空港飛行機へ。

 

こちらもおじさん結構飛ばしてくれていわれていたよりも安いお値段で空港へ。

この時点で夜10時。

 

さぁもうひと踏ん張り飛行機