2024年2月香港へ(DAY3 香港国際空港) | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

夜22時タクシーぶっ飛ばしで無事空港に到着

チェックインカウンターははしっこだった

ともあれ、無事荷物も預け、出国

 

ラウンジが何か所かあるようで、とりあえず買えもしないけども免税店をうろうろ。

帰国して分かったけど日本より安かったような気がする

DIORのピアスとか見た来ないデザインがあって思ったより安いような

ママがかわいい~と言ってたDIORトート、バレンタインデザインのやつ51万円って

帰ってきてみたら70万ぐらいだった

為替が弱いから日本で買うのが一番安いんだと思い込んでたけど、違ったようです

とはいえ、買えないけどねぇ~。

 

ディズニーのお店も見たけど、あまり違うものはなかった。

で、

いくべラウンジ

とその時一番近いラウンジに行ったら、結構端っこで、しかもそこは早く閉まると・・・

 

あらまぁ

結果真ん中あたりにあるラウンジまでテケテケ戻る

 

おおう、ここがキャセイのラウンジっすか。

みんなが食べてる担々麺とやらをお願いせねば

しかし実はそんなにおなかが減っていないときたもんだ

 

小さそうだし、いけるか?

 

 

ママはワンタンメン

目が卑しいのでほかのものも

カレー味のビーフン

ママのビール

 

からのお腹いっぱいなのにカフェっぽいゾーンに移動し、

コーヒーだけのつもりがデザートまで

だってバリスタさんがおいしいよ、っていうから

 

で、本当にお腹いっぱいになり

12時にはフードの撤収がはじまるようで

そのあとは簡単な食事に変更されてました

 

とはいえ、おおかたのお店が閉まったあと

25:50のフライトまで時間を潰すところがあるのはありがたい

 

で、安定に機内食は写真撮るのみでお腹に入らず

味見程度になってしまった

 

この日も一体何食食べたんだろう

 

無事関空に着き

オープンと同時にフードコートでうどんを食べ

はるかでかえりました