不安を減らして
ゆるぎない安心を生み出す!
 

こころと空間の整え方レッスン
ライフデザインコーチング&セラピー

 

 

サムネイル

ライフデザインコーチ

木元 香子

(きもときょうこ)です

 

 

 

 
★無料メール講座スタート★

 ウツになったから

\祇園でホステス?/

 

自分の感情とうまく付き合って

本来の自分を取り戻していく方法
 

無料メール講座はこちら>

 

 

先日、大阪へ

観劇に行ってきました。

 

 

 

作品は吉田羊さん主演の

「ハムレット」

 

 

吉田羊さんが好きなので

とても楽しみにしていました^^

 

 

 

会場の前方席で真ん中よりの

まぁまぁいいお席でした。

 

 

いいお席でした

のですが…

 

 

でしたのですが…

 

 

 

座席を見つけた瞬間

 

 

 

左隣の人が

座席からはみ出てました。

 

 

 

左隣の人が一般的なサイズより

まぁまぁ大きな男性だったのです。

 

 

 

==========

えぇぇ…

 

私の席、

1/3位埋もれてへん?

 

 

てか、本人すっごい狭そうやん。

 

なんでそんな

真ん中の席を取ったん?

==========

 

 

 

と思ったのですが

仕方ないので着席。

 

 

 

==========

わぁ…

圧迫感半端ないなぁ

 

なんか

腕めっちゃ当たるやん

 

3時間近くあるねんけど

大丈夫かな?

==========

 

そんな中で始まった舞台

 

 

 

吉田羊さんだぁ♡と思って

オペラグラスを覗くと

急に揺れが始まり

 

 

え!地震?

 

 

と思って周りを見ると

普通にお芝居は進んでいて

 

 

 

あれ?気のせい?

まぁまぁリアルな

感じやってんけどなぁ

 

 

と思って舞台を観ていると

また揺れ始めた!と思ったら

 

 

 

隣の人が揺れていました。

 

 

 

正確には隣の人の足が

揺れていました。

 

そう、周囲に迷惑をかける

あの小刻みで忙しない動き

”貧乏ゆすり”です。

 

 

==========

え?

圧迫感の次は揺れ??

 

何個、技を持ってるん?

 

 

まじかぁ…

まだ始まったとこやねんけど

 

 

でも、

どうしようもないもんなぁ

 

休憩の時に

帰ってくれへんかなぁ…

==========

 

と、なりつつ

観賞していました。

 

 

 

 

周囲にとっては

迷惑極まりない

”貧乏ゆすり”

 

 

この”貧乏ゆすり”

実は本人とっては

いいことだらけなのです!

 

 

 

 

  なぜ人は、”貧乏ゆすり”をするのか?

 

 

なぜ人は、”貧乏ゆすり”をするのか?

を調べてみました!!

 
 
 
 
貧乏ゆすりをすることで…
 

 

◆脳を活性化させる
脳の前頭前野が活性化し、
集中力や思考力、
記憶力が向上する。


◆ストレス解消
幸福感やリラックス感をもたらす
脳内物質のドーパミンが分泌される。


◆血行促進
下半身の血行が促進されて
むくみや冷えの改善や予防になる。
 
 
…などなどの効果
が期待できるそうです。
 
 

周囲に迷惑をかける

あの小刻みで忙しない動きは

心と脳と健康に

効果絶大なのですよ!

 

 

 

だからって

 

ワザと貧乏ゆすりをしよう!

 

ということではないです(^^;)

 

 

 

 

  心と脳と健康に効果絶大なのは貧乏ゆすりだけではありません!

 

 

心と脳と健康に効果絶大なのは

貧乏ゆすりだけではありません。

 
 
 
『脳と心』をゆるめることでも
 
◆脳を活性化させる

◆ストレス解消

◆血行促進
 
が得られますよ!!
 
 
 
心と脳と健康に効果絶大な
『脳と心』をゆるめる方法
知りたい方はぜひこちららへ^^
 
↓ ↓ ↓
 

 

 

 !残席2名

 脳と心をゆるめる方法が分かって

\「本来の自分」になる方法が分かる!/

 

『脳と心』をゆるめるお話会@大阪

◆6月28日(金) 13:00~15:00

定員4名⇒ 残席2名

 

 

あなたの気づいていない

才能と魅力を

ゲーム感覚で引き出し

とろとろゆるゆるにして

 

 

脳に刺激を与えていて

幸せの三大ホルモン

脳内にドバドバ分泌させて

 

 

あなたの願いが叶う速度を

⇧”UP!⇧させます!

 

 

 

脳をゆるめるプロの
水野 美香ちゃんと

コラボで大阪でリアル開催です!

 

 

前回の様子はこちら

↓ ↓ ↓ 

脳と心をゆるめたら、ただただ気分がよくなりました

 

 

 

 

\残席2名です!

増席はできませんので

気になる方は

お早めにお申し込み下さい!! 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
☆お知らせ☆

 

 

\6/19から受付スタート!/

 

最高の自己受容が学べる!

 

◆7月13日 土曜日

松丸政道先生 1dayセミナー 

 

26代目陰陽師の血を引く
メンタルカウンセラー

松丸 政道先生京都にお呼びして

1day講座を開催します!

 

6/19から受付スタートです。


 

◆松丸 政道先生とは?

 

 

 

不安を減らして

ゆるぎない安心を生み出そう!

 

 

 

私に会うと人生が

楽しくなるよ♡

 

 

おしまいキスマーク

 

 

 

 
★無料メール講座スタート★

 

 ウツになったから

\祇園でホステス?/

 

ウツになったので

祇園でホステスになってみました

~ネガティブ番長だったワタシが変われた理由~

 

 

自分の感情とうまく付き合って

本来の自分を取り戻していく方法が

無料で手に入るメール講座です
 

無料メール講座はこちら>

 

 

 

 

★無料で届く「新月・満月」のメッセージ★

【月のエネルギーを使って幸運を手に入れる】

 

●「新月満月」の日にあなたのLINEに届く

ボイジャ―タロットからのメッセージです

 

下矢印お月さんをクリック下矢印

 

 

 

★ご案内中のメニュー★

【あなたのためだけのプレミアムプラン】

あなたのためだけにカスタマイズ!

宝石赤ライフデザインコンサル

 

【心からのアプローチ】

不安を減らしてゆるぎない安心を生み出す!

宝石赤個人セッション

 

【空間からのアプローチ】

あなたの居場所が”数100倍”心地よくなる!

宝石赤笑顔で心地よく過ごす空間づくり

 

 

   \ お気軽にどうぞ /