不安を減らして
ゆるぎない安心を生み出す!
 

こころと空間の整え方レッスン
ライフデザインコーチング&セラピー

 

 

サムネイル

ライフデザインコーチ

木元 香子

(きもときょうこ)です

 

 

私は一応

現役インテリアデザイナー

 
 
単なる心オタクの
おばはんではないのです
 
 
今日は心地いい空間について
プロっぽいコツをお伝えしてみる!!
 

 
以前インテリア訪問で伺った時に
書いたこちらの記事
 
 
 
 
座り心地の悪さの理由は
イスの素材とかではなく
 
イスの座面の高さが
微妙だったのです
 
 
 
テーブルの高さと
イスの座面の高さは
かなり重要です
 
 
黄金のバランスの
高さがあります
 
 
 
参考はこちら↓
 
 
 
 
クライアントさんの
使っていたイスは
 
黄金バランスより
3センチ高かったんです
(この差が大きいんよ・・・)
 
 
 
 
お話していてですね
他のお部屋にあった
 
ちょうどいい高さの
イスを設置してもらったら…
 
 
と褒められました
グフッ
 
 
 
たった3センチですが
されど3センチ
 
3センチは空間づくりでは
かなり大きいんです
 
3センチもサイズ違ったら
家具だと部屋に入らないです
 
 
 
細かい事は
プロに任せればいいのですが
 
すでに持っていて
高さ関係でしっくりこない場合は
 
 
黄金バランスを
思い出してもらって
対応してみてくださいね
 
 
空間での心地よさが
断然変わってきますよ!
 
 

お試しあ~れ♪

 

 

 

不安を減らして

ゆるぎない安心を生み出そう!

 

 

私に会うと人生が

楽しくなるよ♡

 

おしまいキスマーク

 

 

★無料で届く「新月・満月」のメッセージ★

【月のエネルギーを使って幸運を手に入れる】

 

●「新月満月」の日にあなたのLINEに届く

ボイジャ―タロットからのメッセージです

 

下矢印お月さんをクリック下矢印

 

 

 

★ご案内中のメニュー★

【あなたのためだけのプレミアムプラン】

あなたのためだけにカスタマイズ!

宝石赤ライフデザインコンサル

 

【心からのアプローチ】

不安を減らしてゆるぎない安心を生み出す!

宝石赤個人セッション

 

【空間からのアプローチ】

あなたの居場所が”数100倍”心地よくなる!

宝石赤笑顔で心地よく過ごす空間づくり

 

 

   \ お気軽にどうぞ /