暑い…開店時ですでに30℃超え~…今日は激暑になる? (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

朝から何なんだこの暑さは (^^;

店開店時ですでに30℃超えてるし~…今日は何度まで上がるんだ? (^^;

朝の少しでも涼しい時間帯に作業したいけど…今日は朝から汗だくになりそ~だな (^^;

 

解体!

先日某オークションに出品したジャイロX中期型実働エンジン…ウオッチはそこそこだったけど引取り限定にしてたから落札されなかった (^^;

落札されなかったと言う事は…邪魔になるんで解体して廃棄です (^^)

中期型だしあんまりいる物はないけど…マフラーとピストンだけ外すかな (^^)

昼前に鉄屋さんが来るんで一緒に持って帰ってもらう (^^)

気持ち片付いた (^^)

 

暇つぶし用車両!

昨日暇つぶし用にバキバキの外装取っ払って置いといた後期型ジャイロX (^^)

暇つぶし用はイイけどエンジンがまだ確認してなかったんでエンジンを先に確認しとこ~と作業開始です (^^)

キック下りずだったんで…OILハンマーかキックギアずれ?かな? (^^)

キックしてみる…ビクともしない…OILハンマーじゃないな…キックギアずれかな (^^;

駆動系バラしてみる…ケース開けて…ケース開けた跡がある…ネジない所あるし~…キックギアずれてるって言うか適当に組んだ感が…クラッチはほぼ新品…プーリーは段付き出てるんでダメ…その他は問題なさそうなんでキックギア組みなおして…プーリー/WR/スライドピース交換して駆動系組上げ…キック下りる…始動確認…キック数発で始動…ですがキックした時に軽い違和感がった…クランクベアリング?…変なタイミングで音が出る (^^;

どっちにしてもベアリングがダメっぽいんで…作業ついでだし交換するか~ (^^)

 

再度駆動系バラして…エキパイ外して…腰上バラす…腰上もバラした跡がある (^^;

ピストン…社外品ノーマルサイズ? (^^;

ジェネ側バラして行く…OIL汚れがスゴイな…OILシールもダメだな (^^;

クランクケース割って…クランク抜いて…ベアリング抜いて~…ケースも開けた跡あるけど? (^^;

 

違和感と音の原因はジェネ側ベアリング…数足らね~し (^^;

たぶんこれが原因で圧縮不良起こして社外品のノーマルサイズピストンで修理した? (^^;

でもベアリングは交換した跡はないし~…ナゼ? (^^;

まっ、イイけど~ (^^)

ベアリングの残骸残ってたら嫌なんでケース内念入りに清掃~ (^^)

ベアリング左右とOILシール左右交換してクランク入れて…ジェネレーター清掃して組上げ~…駆動系側も組上げて…キック数発…始動~…静かです (^^)

ファンシェラウドだけ着けとく…ついでにマルチスペーサー入れて社外10インチワイドも着けとく (^^)

 

これでいつでも暇な時に気が向いたら作業できます (^^)

定番カスタムで行くか通勤快適仕様で行くかフルカスタムで行くか…ボチボチ考えます (^^)

 

今日は来店が数件…足車?仕事用?のキャノピーを探してるらしい…安目で壊れにくいのがイイみたい…誰もがそ~だと思いますが? (^^;

何もしないで乗りっぱなしの方がイイなら4stの方がイイんじゃない?と4stと2stの違いから説明…でっ、4stを販売しているお店教えて行ってみてくださいと (^^)

よくわからなかったらまた聞きに来てくれたらイイですよ~って感じで (^^)(^^)

 

さて今日も作業はしたし…明日の業者オークションの下見して…明日の作業の予定して…今日の営業も終了だな (^^)