梅雨?じゃなかったのか?…よくわからん (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

今日は朝から気持ちがイイ天気 (^^)

梅雨だったよな?…天気予報は当分イイ天気の予報だし~ (^^;

何か変な梅雨だな (^^;

 

解体!

今日は朝から解体作業からスタートしようと思ったら…鉄屋さんが今日はバタバタするんで引き取りが無理らしいけど…今日は解体する予定だったしな~…しょうがない解体して鉄屑店のわきに置いとくか~ (^^;

少し前に部品取りで仕入れて…修理するか解体するか考えてたけど…やっぱり解体だな (^^)

中期型ジャイロキャノピー社外BOXカスタム車両? (^^)

パッと見はイイけど…気持ちキャス立ち (^^;

外装はペイント済み(そこそこキレイ)だけどエンジンカウルがない…ペイント済み車両はエンジンカウルがないと色合わすの大変だから (^^;

エンジンは不動(キックペダルがない)…見た感じマロッシ?圧縮はある…社外マフラー(リバイブ?メイワ?)…Dioキャブ…他社種リアショック…ま~定番と言えば定番カスタムかな? (^^;

さ~バラすか~ (^^)

チャッチャと外装バラす (^^)

 

次はキックペダル着いてなかった駆動系バラす…ケース開けて…驚きの空っぽ (^^;

そらキックペダル着いてない訳だな…ま~解体なんでイイけどね~ (^^)

マフラー外して…リバイブ?メイワ?…腰上はマロッシは確認してた…腰上バラす…マロッシ…少しキズあるけど使用可能範囲…ピストン外そうとしたら…??…Cピンが入ってないんですけど?…脱落ではなさそ~…入れ忘れ?…まさかな~ (^^;

まっイイか~…ピストン抜いて…クランク確認…クランク/ベアリングは優秀~…クランク抜いて完了~ (^^)

後は…いらね~な (^^)

店の横に明日まで置いとく (^^)

 

ま~この位使える物があればOKレベルだな (^^)

 

タイミングがイイ!

でっ解体してたら来店が…ちょくちょく修理とか聞きに来るユーザー (^^)

ちょっとまた教えてほしいんですけど?…なに?…乗ってたら変な音がするんで駆動系開けてみたら駆動系ケース側ベアリング(ファイナルシャフト)がバラバラになってたんですけど?…ジャイロ系はたまにあるよ…部品とか注文できます?…できるけど後期?中期?…ケースとベアリングの残骸持って来てたんで確認…中期です…ちょうど今バラした中期のケースあるけどいる?…イイんですか?…イイよ~どおせ捨てるから (^^)

でっ、お持ち帰り~…タイミングよかったな (^^)

 

下準備!

キャノピー1台片付けたら…店の横に置いてあるジャイロX後期型の外装ボロボロ車両がみっともない (^^;

 

外装取っ払ってカスタムベース状態にして店の中に入れとくかな (^^)

外装取っ払って洗車して…暇つぶし用に置いときます (^^)

 

修理予約車両来店!

片づけて事務所で涼むぞ~と上がったら…誰か来た? (^^;

あっ☆今日修理で来るって言ってたジャイロUPのユーザーが来た (^^)

Fブレーキの音鳴りだったな…少し乗ってみる…音がスゴイ (^^;

Fタイヤ外して…ブレーキシューそんなに減ってないけど…ブレーキパネルストックのパネルに交換してグリスUPして組上げ…試乗…音鳴りな~し (^^)

ユーザーにも乗ってもらってOK~です (^^)

このユーザーは彫師(和彫り)なんでイロイロお話しして暇つぶし (^^)

 

何か暑いな~と思ってたら…34℃?そら暑いハズだわ (^^;

もしかして梅雨明けてたりして? (^^)