今日は少しドンヨリ…でも気温予報は30℃超え…蒸し暑くなりそ~ (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

朝からイマイチ天気がドンヨリしてる (^^;

気温予報は30℃超えなんで蒸し暑くなるのかな? (^^;

雨☔じゃないんで気合い入れて仕事するか~ (^^)

 

修理上がり車両配送!

先日修理・メンテで引き上げた車両の修理・メンテ上がり配送です (^^)

大阪市内中心部…混んでないとイイんだけどな~ (^^;

 

今日は結構混んでるな~ (^^;

ま~急いでもさほど変わらないんでノンビリ行きます (^^)

配送・説明完了~…さ~帰るか~ (^^)

帰りの方が混んでる (^^;

渋滞並んでて横見たら…駐輪場?…ジャイロXのカスタム車両発見 (^^)

結構キレイなカスタム車両です (^^)

 

成約車両点検!

昨日ご成約のほぼフルカスタムジャイロX後期型 (^^)

早ければ今日にでも引取りに来ますと言ってたんで…問題はないけど軽く点検・清掃してバッテリー交換して電装関係チェックです (^^)

バッテリー交換…電装周りOK…試乗もOKです (^^)

本日夕方引取りの連絡あったんで引取り待ち~ (^^)

来店~…納車完了~…また何かあったら連絡してね~と (^^)

 

修理!

昨日大阪南部で引き上げてきた修理依頼車両の修理開始です (^^)

駆動系が疑わしいんで駆動系からバラして行きます (^^)

 

駆動系バラして…??…ベルト/プーリー/WR/スライドピース異状なし…クラッチが交換時期なぐらい…まさか…左右浮かせて…回してみる…デフから異音が…最悪やん (^^;

回した感じデフのギア?か何かがおかしいゴリゴリ感が (^^;

ダメだこりゃ…デフ側バラす前にユーザーに確認しよ~ (^^;

電話して…デフの辺りからゴリゴリ音出てなかった?…出てた…やっぱり…デフが壊れてるみたいだけど?デフ側バラしてみないとどこまで壊れてるかわからないから少し時間かかるけど?…おまかせします…了解…先にある程度部品確保してから修理にかかるわ~と言う事で (^^)

しかし音出てたなら先に言ってくれたらイイのに~ (^^;

この車両はこれ以上今日は作業できないな…転がるようにだけしとこ~っと (^^)

 

来店!

作業してたら来店が…ジャイロを見に来たみたい (^^)

イロイロお話しして…Dioの2stも持ってるらしい…自分で修理したりするのが好きでジャイロもイイかな~と思って寄ったらしい (^^)

Dioを3輪とかにできます?…できるよ~…今持ってるDioを3輪にカスタムする方が買うより安くできると思うけど?…そ~なんですか?…ま~やるならまた言ってくれたらイイよ~と (^^)

なかなかカスタム好きそ~なユーザーでバイクも車もわりと話が合う (^^)

 

修理依頼!

今日も修理依頼が…症状は圧縮不良みたいです (^^;

大阪西部のユーザー…車両は持ち込みみたいなんで修理はOKですが…今ストック部品がないんで…部品入庫したら連絡するから車両持ち込んで~と (^^;

ジャイロ系は定期的?に圧縮不良の修理依頼がある…社外純正互換部品は不安があるんであまり使いたくないし~ (^^;

ちょっと社外純正互換部品で使えそ~なの探しといたほうがイイかもな~ (^^;

 

今日もわりと仕事した感が…しかし今日は30℃超えてたんでさすがに事務所もエアコンつけたわ (^^;

明日もまた暑い予報出てるし…梅雨はなし?かな? (^^;

今日も納車したんでジャイロXがさみしくなった…とりあえず定番カスタム仕様のジャイロXでも早急に作ってしまうか~…エンジンカスタムはいつでもできるしね (^^)

並行して修理とフルカスタムジャイロXの製作…でっ、時間空いたらキャノピーのエンジンカスタムとカスタム車両の製作だな (^^)

うまく作業が回るとイイんだけど (^^;

 

と言う事で本日も作業は終了~ (^^)v