朝から快晴☀だけど…昨日より暑くなる予報…熱中症注意です (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

何だろ?朝からやたらと暑いんですけど? (^^;

今日の予報は32℃?…この時期で32℃って…ダメだろ~ (^^;

今日の作業は熱中症に注意しながらだな (^^)

 

在庫用車両仕上げ前メンテ!

製作中の在庫用定番カスタム予定ジャイロX後期型 (^^)

外装はキレイだったんでペイントなしで製作ですがエンジンが始動確認OKですが…気持~ちクランクベアリングが音で出してる感じなんで…先にクランクベアリング交換して腰下OHしときます (^^)

まずは駆動系バラして…メンテはしてある?ような感じ…クラッチ/WR/ベルトも問題なしです (^^)

 

腰上バラして…クランク割って…クランク抜いて…ベアリング抜く (^^)

気持ち音鳴りだった…駆動系側ベアリングが若干傷んでた…クランクは痩せもなく問題なし (^^)

 

新しいベアリング入れて…クランク組上げて…腰上組上げてOK (^^)

後は駆動系側組上げて始動確認です (^^)

駆動系組上げて…補器類着けて…タイヤホイル着けてOK (^^)

さて始動確認です…キック数発でエンジン始動…静か~…異音なし/吹きOK/アイドリングもOKでエンジン周りは完了~です (^^)

後は外装関係キレイにしてエンジンカウル着けたら一応完了だな (^^)

外装回りキレイにしてエンジンカウル着けたら…タイヤとフェンダーの隙間が空きすぎ~…タイヤサイズ235のタイヤホイルに交換 (^^;

とりあえずこんな感じで一応OKでしょ (^^)

シート…やっぱりクロの方がイイな…またあんこ抜きして張り替えるか~…シートクロにしたら…ステップもクロの方がイイかも?…しょうがないまた時間見て少しづつ手を入れて行くか~ (^^)

しかし暑い…32℃だわ (^^;

 

もう1台の製作中フルカスタム予定のジャイロXもやりたいんだけど…注文してる部品がまだ来ない…ま~部品来てやりだしたら一気なんでそんなに問題はないんですけど…ヤル気の⤴⤴の時にやってしまいたい (^^)

とりあえず明日の予定は…フルカスタム予定ジャイロXのハンドル周りやるか~ (^^)

仕事作業の方は部品待ちばっかりだから…週明けぐらいから順番に作業開始できそ~だな (^^)

 

あんまり暑いんで事務所で涼んでたら…今日も修理?のお問い合わせが多いわ (^^;

小修理?みたいなのばっかりですけど…自分でもできそ~なのはやり方言ってやってみて~と…ダメならまた言って来てくれたらイイよ~と (^^)

ネットや知り合いから譲ってもらったとの車両が多い (^^;

後は…相変わらず多い中華10インチのタイヤ交換できますか?のお問い合わせ (^^;

出来ない事はないけどエアー漏れほぼ止まらないよ?…新品Set買った方が安いかも?…しかし中華10インチも~少し何とかならないのか? (^^;

 

暑すぎるんで?今日の作業は終了~ (^^)

夕方になっても全然涼しくならないし~ (^^;

午前中だけ作業するようにしようかな? (^^)