今日から夏日?…30℃超え?…マジか?…まだ梅雨も来てないのに (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

何か今日から暑くなる予報が (^^;

まだ梅雨入りもしてないのにも~夏日? (^^;

天気がイイのイイけど暑すぎるのは…カラダに堪える (^^;

 

メンテ依頼車両引取り!

数年前に販売した車両…ノーメンテらしくそろそろ点検してほしいと依頼 (^^)

引取り先は大阪市内…高速で行くには中途半端な所なんで下道でノンビリと (^^)

下道で行ったけどわりと空いてた (^^)

ユーザー元着いてた中華10インチワイドがエアー漏れが酷くなったんで自分でネットで新品タイヤホイル買ったのはイイけど…オフSetが違うから思いっきりはみ出してるしオーバーフェンダーに完全に擦ってる (^^;

 

あんまりCutしたら不細工なんでギリ擦らない辺りまで削って…こんなもんかな? (^^)

次は駆動系の点検 (^^)

 

ケース開けて…バラす…乗りっぱなしにしては優秀だな (^^)

ベルトが少し痩せてるぐらいで後は問題なしで…清掃してベルト交換して組上げてOK (^^)

マフラーも中期なんで詰まりチェック…ユーザーまめに清掃してるって言ってた…詰まりもそんなになさそ~なんでOKです (^^)

次は小修理…メーターバックライト切れ/右ヘッドライトぐらつき/その他配線チェック (^^)

ヘッドライトぐらつき確認するんでインナーカウル外す…バスケット着いてるからめんどくさい (^^;

 

ヘッドライトステー?割れてる…ストックのライトに交換してOK (^^)

メーターバックライト少し明るいのに交換してOK (^^)

その他配線周りチェックして組上げて完了~です (^^)

しかしこの車両販売して数年?キレイに乗ってくれてるわ~ (^^)

やっぱりキレイのってるとトラブルらしいトラブルも少ない気がするな (^^)

明日1日様子見て明後日また大阪市内まで配送です (^^)

 

来店商談!

作業してたら来店が (^^)

確かだいぶ前にキャノピーかジャイロXを見に来た方じゃね? (^^)

今日はジャイロXのカスタム車両を作ってほしいらしくて来店です (^^)

どんなカスタム?…定番カスタムベースでロンホイして通勤快適仕様が希望らしい (^^;

作るんなら作るけど出来てる方が早いし安いんじゃない?…できてるのあるんですか?…サンプル的な意味で作った車両…後期型ベースのバーハン/Fディスク/ロンホイ/通勤快適仕様 (^^)

乗ってみる?…試乗…これがイイ…イイけど購入ならまた電話してから登録書類取りに来てくれたらイイよ…再点検とバッテリー交換しとくから~ (^^)

商談終了~…いるなら連絡してくるでしょ (^^)

 

納車!

昨日修理上がったキャノピーの納車 (^^)

ユーザーにトラブルの原因と修理内容説明 (^^)

その他少し気になる所もあったんでユーザーに説明しとく (^^)

2stキャノピーも旧車?の部類に入ってもおかしくないぐらいの年式なんでイロイロ経年劣化してきてる箇所がある (^^;

1度に全部やってたらレストアみたいなもん? (^^)

もったいないから潰れたら修理するでイイでしょ (^^)

 

下準備!

作業が予定よりカナリ早く終わった…天気もイイし汗かきついでに何かしよ~ (^^)

今日もジャイロX商談したんで…次もジャイロXスグ作れるよ~に準備だけしとこ~ (^^)

 

少し前に仕入れた後期型ジャイロX…不動ですがキックした感じは違和感ないんでそんなに問題はないとは思うけど…結構な放置車両?…汚れがキツイ…これじゃ~作業する気もなくなるんでとりあえず洗車から (^^)

汚れキツイと思ってたけど水洗いで少し磨いたら結構キレイになったんじゃね? (^^)

外装も割れとかないし…これは塗装なしでもイケるな (^^)

とりあえずこれで置いといてやる気が出たらスグに作業にかかれる (^^)

 

予約作業も落ち着いたんで…さ~明日からフルカスタム製作中ジャイロXにかかれるかな? (^^)

在庫車両のジャイロキャノピーもついでに1台通勤快適仕様にしたいしな~ (^^)

ジャイロ系はなぜかエンジンカスタムしてる方が細かいトラブルが少ないからね~ (^^)