週明けて朝から快晴☀…何か気持ちがイイ~ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

昨日の夜の雨☔も朝にはキレイに上がってる (^^)

昨日の朝は少し寒い感じだったけど今日は涼しい?程度で気持ちがイイ (^^)

さ~週明け…仕事がんばるか~ (^^)

 

修理!

先週修理で入庫して…バラしたら…腰下までいってそ~だったんでユーザーと連絡とってて…週末にやっと連絡があって…内容説明して…ど~する?…おまかせします (^^;

連絡が早く着いたらとっくに修理終わってたのに~ (^^;

まっしゃ~ないか…サッサと修理してしまお~ (^^)

ノーマル…何か缶スプレー?…キャブにまで吹いてるし (^^;

 

腰下バラすんでまずは駆動系バラして…ベルト以外は問題なしだな (^^)

先週初めに車両預かってスグに腰上バラして圧縮不良確認した (^^)

 

バラした時点でピストン縦キズ…Cピン/リング異状なしですが縦キズでリング固着 (^^;

何がキズ入れた?…クランク回してみたら違和感が…ベアリング破損? (^^;

 

ジェネレーター側バラしたらOILが…OILシールも終わってる? (^^;

でっ、腰下バラすのが決定した (^^)

と言う事で腰下バラして行くか~ (^^)

 

クランクケース開けて…クランク抜いて…ベアリング抜く…ジェネ側ベアリング破損 (^^;

OILシールも抜く (^^)

新しいベアリング入れて…クランク入れて…OILシール入れて組上げる (^^)

 

OILでコテコテのジェネレーター清掃してジェネ側組上げ完了~ (^^)

 

駆動系側もベルトだけ交換して組上げてその他補器類つけて完了~ (^^)

始動確認…キック数発でエンジン始動…異音なし/吹き/アイドリングOK…静かです (^^)

問題なさそ~ですがしばらく様子見です (^^)

たぶん少し前からベアリングの音出てたと思うんですけど…こんなもんか~と乗ってる方が多いんだろ~な~ (^^;

 

久しぶりに作業らしい作業したら疲れたな~ (^^;

 

飛び込み来店!

作業してたら来店が (^^)

ジャイロがイイな~と見に来たらしい (^^)

今原付乗ってるけど釣りに行くのに荷物積みにくいからジャイロがイイな~と思ったらしいです (^^)

イロイロ話してたら…長崎県で使いたいらしい…陸送とかできるの?…できるけど陸送屋さんになるから陸送代は聞いてみないとわからない (^^;

長崎なら坂多いだろ~から屋根なしのジャイロXの方がイイんじゃない?…やっぱりキャノピーは上らない?…キャノピーは重いからね~ (^^;

キャノピー/ジャイロX説明してまた考えてからいるなら寄ってくれたらイイですよ~と (^^)

釣りか~…長い事行ってないな~ (^^;

 

カスタムお問い合わせ!

今日もカスタムについてのお問い合わせが数件 (^^)

エンジン/駆動系などのカスタムはどんな仕様/どんな使い方するのかで変わってくるんで希望を言ってくれたらある程度はカスタム内容はお答えできますが ボアUPしたい 速くしたい だけだとお答えするのが難しい (^^;

ある程度わかってるユーザーやご自身で少しはメンテなどできるユーザーならイイんですけど…たまに意味不明の質問などがあるんで (^^;

ま~いろんな考えの方がいるんでおもしろいって言えばおもしろいんですけどね~ (^^)

たまにイラッとする時もありますけど (^^;

 

明日の業者オークション(神戸会場)は…なんだ?…めずらしく入札でもしとくか~って車両もない…ホントめずらしいわ (^^)

ま~たまには何にもなしもイイでしょ (^^)(^^)

 

明日は午前中に大阪市内までメンテ?依頼の車両引き揚げに行くんで午前中は軽トラでプチドライブだな (^^)