「藤井家に宇宙人が生まれたよ」
へようこそいらっしゃいました❤️
このブログは藤井家の日々、我が家に生まれた宇宙人Zionの事、常識を変える事、ダウン症の事を夫婦2人アメリカ出身の妻のレイと日本人の夫のカイがお届けします!
 
初めましての人はこちらへ↓
宇宙人Zionのインスタもやってますので良かったらどうぞ💕
@zion_21_3
 
メールカウンセリング依頼も募集中料金や詳細につきましてはメッセージをください❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 はじめまして

夫のカイです

これを読まれる妊娠経験のある女性の方は、大半思い当たるお話から始めたいと思います。
妊娠中、嫁のつわりにはさんざん悩まされました。

それは、嫁の気分でしか食べ物が食べられない。

男性で食事を楽しみにしている方は、これは大変だと思います。
幸い食べ物にはあまり執着がないので、大きなストレスなはなりませんでしたが、それでも大変なことはありました。
それは、作ったもの、買ってきたものが嫁の気分ではなかった時は、心がざわつきました。
だいたい嫁の食べ物を読んでみて買うのですが、嫁の好みが肉やハンバーガーで妊婦にハイカロリーの子供が好きなものばかりで、たまに栄養バランスや魚を選ぶと「気分じゃない」と全否定。

なかなか悩まされたものです。

パートナーの男性は、相手の事を考えるのも大事ですが、妊娠中、産後の体重コントロールの助けになるように、パートナーの事を考えて食事の手助けをして上げてくださいね。

産むのも命懸けの戦いですから。

さてうちは、そんな食べ物で嫁に付き合い自分の体重が増えて妊夫の様になりました。

臨月に激励も兼ねて、焼肉屋で焼き肉を食べたその夜まさかつわりが来るとは思いませんでした

続く


 
ブログの応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村