「藤井家に宇宙人が生まれたよ」
へようこそいらっしゃいました❤️
このブログは藤井家の日々、我が家に生まれた宇宙人Zionの事、常識を変える事、ダウン症の事を夫婦2人アメリカ出身の妻のレイと日本人の夫のカイがお届けします!
 
初めましての人はこちらへ↓
宇宙人Zionのインスタもやってますので良かったらどうぞ💕
@zion_21_3
 
メールカウンセリング依頼も募集中料金や詳細につきましてはメッセージをください❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

みなさん、おはようございます爆笑

 
妻のレイです♡
 
朝からちょっと過激な記事でかなり長いですが、良ければお付き合いください(笑)
 
先日もお話ししたようにダウン症についてネット情報を見ると絶望感を抱くぐらい暗い情報しかありません。
 
そんな意識を少しでも失くそうと、今日は高齢出産とダウン症について書きたいと思います!
 
これはあくまで私の考えです、勿論それぞれ考え方があると思うので私の仮説として受け取ってください爆笑
 
まずダウン症だと診断されると原因を調べますよね
 
みんな「何で?」と思ってまずネットを調べると思います
 
特に原因は高齢だとか女性の卵子だと決めつけた内容の物が多く、女性は自分を責めてしまう事もありますあせる
 
酷い場合その情報を見たパートナーに責められるかもしれませんガーン
 
せっかく第二子が欲しいのに不安を感じるかもしれないですえーん
 
でも、ここで疑問に思って欲しいのがなんで絶対そうだと断定出来るのか?という疑問です
あくまで今までの統計を参考に書いている人もあたかも当たり前のように書いてますが、その人達もきっとそうだろうという仮説に過ぎないんですよあせる
 
その統計を取った妊婦さんの生涯と旦那さんの生涯を全て追ってる訳では無いしその受精した時の受精卵と精子を調べた訳でも無い
 
変異した精子の可能性だってあるし、電波の影響で細胞分裂がおかしくなったり、外的環境要因や食べてる添加物が影響している可能性だって絶対無いとは言えないんです!
 
何が要因で突然変異しているのか、意味があって変異しているのかは正直分かりません
 
アメリカの文献を見ていると高齢だと確率が上がるとは言われてますが、なんで21トリソミーや他のトリソミーになるか結局原因が正直分かってないんです
 
これはグローバルダウン症財団のサイトからです

 
赤線の所を見て頂きたいのですが

ダウン症の原因は?
 
「ダウン症になる原因は不明」と書いてありますよね?
 
下に受精卵の細胞分裂について記載されてたのでnondisjunctionが何かと思い調べてみると

 

ダウン症は非分離という細胞分裂のエラーが原因の事が多い。21番目の染色体を2つでは無く3つ持った胎児が非分離の結果出来る。
受精卵か精子が受精以前か最中に21染色体が分離出来ない時に起こる
 
精子も関係あるのと受精時の分離が影響している可能性もあるんですね!
 
こうやってアメリカの医師や科学者でさえ言っている事が違えば原因が分かって無いんです!
 
その反対に日本の文献は決めつけてるものがとにかく多いですあせる
 
Googleで「ダウン症原因」と調べると

記事だと「卵も老化すると考えられてます」....
 
100%分かってる訳では無いですよね?私が思うに仮説に過ぎないじゃないですか?
 
でも最後は「卵の老化が原因のひとつになっています。」と
あたかもそうかと断定してますガーン
 
考えられてますから何故そこを断定出来る?!
 
もしこの仮説が本当であれば卵巣の中にある期間が長いと染色体やDNAにダメージと言ってますが、同じ環境下にある卵は全て同じ劣化をしてダウン症しか生まれないはずです。
 
この理論を伝えている学者さん達は凄い言い方が微妙ですが
 
イメージで言うと、腐ってしまうぐらい長い間パックの鶏の卵を放置したからなるんだ
 
と言ってますが
 
第一子がダウン症で後二人は健常者のご家庭は一杯居ます
 
そうするとイメージだと腐ってる卵と腐ってない卵が同じ環境下で存在するんですか?
 
この決めつけは原因が分からないと言えず何かのせいにしたいだけに過ぎない気がします!
 
そしてその決めつけがどれだけのお母さん達を傷つけてるんです。
 
しかもそういう決めつけのひとつで私は日本の習慣でずーっと不思議だと思う事があります
 
30台の頃から早く子供を産まないとタイムリミットがあるから!
と当たり前のように言ってくるけど....
 
誰がそんな事決めたの?
 
どんな都市伝説?(笑)
 
何の根拠があって何の事を指してるの?
 
ダウン症の子が生まれるリスクが増えるから?
でもそれは昔はダウン症の子が生まれる確率が今程高く無かったから根拠がそもそも無いし
 
高齢出産が増えたのはここ最近です
 
アメリカでそんな失礼な事を平然と当たり前のように言った日には喧嘩になってビンタされますよ(笑)
 
高齢だからとか勝手に女性が産めるタイムリミットを作ってる日本謎すぎる
 
アメリカには無くてなんで日本はタイムリミットがあるんですか?
 
それは若い時に出産した方が子供や孫と長く居られる可能性があるので良いと思いますが、経済的な理由、社会進出、子孫を残したいと思うパートナーが居ないや様々な要因でやっと準備出来て出産しようと思うママさん達に恐怖感やストレスを与えてどうするんですか?
 
若くたってリスクはあるし出産は命がけ
年齢いってて体力とか言ってもどういう生活をしているかによって若い人よりバイタリティと体力がある40台は一杯居る
 
ひとくくりして欲しく無いものですねムキー
 
大体高齢出産ってなんですかね?
70-80歳とかの人を言うなら分かりますが
 
昔に比べて遅くなっただけで高齢というのもおかしい気がします。
 
しかも何でタイムリミットがあるよ言われてる原因も分からずにあたかも常識かのようにその情報をかざしてくる(笑)
 
もし本当にタイムリミットがあるのであれば卵子は30歳までの分しか無く閉経するのが一番自然なのでは?
身体にタイムリミットが無いのに何故そんな物を作る
 
閉経するまでが女性のタイムリミット
閉経してなければ70でも普通に双子を出産してる人だって居る
 
あくまでタイムリミットは一昔前に母体の負担を考えて安全に産めるのがそのぐらいだろうという謎の固定概念にしか過ぎない
 
医療が進んで無かった時代に命を落とした人が居るからタイムリミットがあったのかも知れないけど今は時代が違うし
 
なんかどうしても早く子供作らないととか言うのは女性を小馬鹿にして下に見たような発言に感じてしまうあせる
賞味期限があるなんてそんなの勝手な思い込み
 
そして決まって男性は死ぬまで大丈夫だからとまた根拠の無い事を(笑)
精子は環境や生活習慣で変異しますよ?頭が二つあったり奇形な精子も存在しますよ?
 
精子がたまなしになる事もありますよ?
 
そう思うと余計に考えますよね
 
話は戻りますが、
 
ダウン症は本当に女性の年齢と卵子だけが問題なのでしょうか?
 
もしそれが100%そうだと言うのであれば40台以降の人は100%ダウン症の子しか産めなくて若い人はダウン症の子を生む事が無いはずです。
 
先程説明したように多くのママさんは第一子がダウン症でもその後の妊娠で健常者を生む事があります卵子の問題では無い気がします
 
 
先日とある男性のブログを読んでてなるほどと思った事があります
 
21トリソミーの場合流産する率は80%以上
身体が染色体異常を感じて排除しようとします
 
それは自然に流産する率の方が出産出来る率より高いんです。
 
40台でダウン症の出生率が多いのは卵子に問題がある訳では無く、大事に大事に母親が細心の注意を払って子供を10ヶ月守り抜いたから
 
こんな素敵な考え方もあります!
 
私も最初息子がダウン症だと診断を受けてネットを調べて家族に申し訳ないと思いました、自分を責めました、もう子供を二度と生むべきじゃ無いのかもとも思いました
 
子供3人欲しいのにその未来が無くなった気がしたのでそれが一番ショックでしたガーン
 
そんな考えを捨ててください結論からいうと
 
誰も悪く無いんですよ
 
たまたま何かの理由で起きてしまった
 
でも奇跡のような天文学的な確率に勝ち会いに来てくれた我が子愛しいじゃないですか
 
世の中の常識と言われている物は大半の人が信じている事に過ぎないので鵜呑みにせず自分で疑問に思って考えでみてください♡
 
みなさんにお願いがあります!可能であればダウン症の原因と検索してママさん達が精神的な苦痛を感じて絶望して、自分を責めて苦しむ時間が少しでも減るようにこの情報を拡散するかこのブログがグーグル検索で上位に入るようにご協力頂けると嬉しいです❤️
 
人の目につけば意識は変わるはずです💕
 
レイでした!
 
ダウン症の息子こんなに可愛いんですラブ
母はメロメロラブ
ブログの応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村