初!娘の家へ泊まりに | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

こんにちは!


ご訪問ありがとうございますドキドキ

整理収納アドバイザーの福島(みゆきち)です!

いつもの方も
初めましての方も
よろしくお願い致します。
 
初めましての方は
よろしければこちらもどうぞ→★HP★


 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

台風も温帯低気圧に変わり
少しホッとしましたが
皆さんのお住まいの地域は
被害はありませんでしたか?


昨夜初めて
娘の家に泊まりました。


うちを出て一人暮らしを始めて数ヶ月。
行ったら鬱陶しいかなーと
遠慮してたのですが、
「いつ泊まりに来る?」と言われ
では行く!と決行!



夫は在宅ワークなので
ほとんど家にいて
夫の苦手な韓国料理を食べられなくて
私がチーズダッカルビ食べたい!
韓国料理食べたい!と
叫んでいたのを覚えていてくれて
韓国ナイトニコニコにしよう!と
言ってくれました。




娘が家からいなくなると
男3人(夫と息子2人)と私で
食事の時がお葬式状態…えーん

最初は寂しかったですが慣れました。

息子が気を遣ってか
たまに夫に話しかけてくれてます。


子どもが
巣立ったのは嬉しい事だし
巣立たなければ
それはそれで困るので
この4人構成の家族にも
慣れていかなくていけませんね。


1人減り…
こうやって段々とまた
夫婦2人に戻っていく日がくるのですね。


子どもはいつか手が離れる。

大変な時もあったけれど 
できるだけ子どもの事を尊重して
自分の考えで行動できる人になって欲しいと
育ててきたつもりでした。

多分
間違いではなかったのだろうと 
娘の暮らしぶりを見て
ボンヤリと思った夜でした。






右矢印整理収納アドバイザー2級認定講座

家庭の中はもちろん職場でも活用できます。 

整理をするための思考へとシフトできる講座です。


 9月25日(土)10時〜17時  練馬区立区民産業プラザにて ・
詳細はこちら★

ドキドキ年内の予定もアップしました!



 ◆おうち時間が長くなっている今、チャレンジする人が増えています!
 

 




まだまだコロっとしていた頃のピロ







たまーの更新ですがありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

 

美之(みちゆき)