”成人って?” | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

新成人の皆様
今日は本当におめでとうございました。


昨年
我が家の1番下の子が
成人式に行ったなー




昨年は成人式にスーツで

今年は就活にスーツで爆笑
合同説明会とやらがあったようです。


3番目の子は
やりたい事がたくさんある子です。

例の男子チアをやっていた子ですが、
引退してから
またピアノをなんとなく弾きだし
テニスクラブへも復活
そして資格テストへのチャレンジ
ボルタリングへも友人と行ってたな…
もちろんバイトも復活


そんな中就活も。


やりたい事が見つからない子が
今はたくさんいるようです。

そんな中、幸せな事なのでしょうね。

彼はどんな未来があるのでしょう。


親は
子どもがとにかく幸せであれば
それでいいんです。


新成人の皆さん
自分の進む道を見つけて
どうか幸せな人生を送ってください!

人生は自由です。←収納と同じレベルじゃないですよ!
自分の気持ちに素直に
楽しく生きていってください!

時には辛い事もあります。

でも、
どんな時も
明るさを忘れずに
前に進んでください!


あなたを理解し応援してくれる人が
きっといるから!
諦めないで!


新成人の皆さんに
たくさんの幸せがありますように!



整理収納アドバイザー2級認定講座
2019年1月18日(金)10:00-17:00 @練馬   →残席1名様
詳細はこちら


親・子の片づけインストラクター2級認定講座   3月1日(金)10:00〜16:00  @練馬       詳細はこちら   
新・お片づけ茶話会
2019年2月3日(日)10:00-11:30
※どなたでも参加できます。認定講座受講者は参加費半額特典♪
今回のテーマ
【子どもの物のお片づけ】
詳細はこちら>>

 


おめでとう〜!




いつもありがとうございます!