【リフォーム前の整理作業】 | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

今年は特に乾燥してますね!
いつもこの時期は乾燥してますが、
水分量など微調整が必要はパンの先生である加藤ちえさんさんがそう言ってたので
間違いないです爆笑


長くお休みしまして
昨日が仕事始めでした。


リフォーム前の整理兼
遺品整理のお仕事です。

その中で出てきた可愛いフェルトの飾り物や↑こういった物たち。

この子、首からかけた人が見ると…

…これは私が処分できない!
可愛い!

「福島さん、いただけば?」
私の顔がこの子見て緩んでたんでしょう。

現場のボスが言ってくれました。

お客様も「どうぞ〜使ってください!」
と言ってくれて
我が家の子になりました。


多すぎる荷物は
収納だけではどうにもならないことも
もちろんあるけれど

こんな風に他の人(今回は私)の役に立つ物もあるよね。

見るたび笑顔になれそうです!



また1年、よろしくお願い致します。


※年始ということで
年末に片付けをされた方など
整理へのモチベーションも
高いままの方も多いはず!

来週18日(金)の
整理収納アドバイザー2級認定講座は
残席2名様です。

そのモチベーションが
下がらないうちに
どうぞご受講を〜!




整理収納アドバイザー2級認定講座
2019年1月18日(金)10:00-17:00 @練馬
詳細はこちら


親・子の片づけインストラクター2級認定講座   3月1日(金)10:00〜16:00  @練馬       詳細はこちら   
新・お片づけ茶話会
2019年2月3日(日)10:00-11:30
※どなたでも参加できます。認定講座受講者は参加費半額特典♪
今回のテーマ
【子どもの物のお片づけ】
詳細はこちら>>

 



今年もよろしくお願いします!



今年もどうぞよろしくお願い致します!