【10年先の自分を思い描く】 | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。


◆26日渋谷でのワークショップ あと3組さまですよー!



ファミ片理事による
オンラインセミナーを受講しました。

【10年先の自分を思い描く】をテーマに
3人の理事たちの
起業時のお話を聞くことができました。


理事たちの仕事のモチベーションは
なんなのだろう?

話を聞いていると      
やはり
この仕事が「好き」なのだな〜と
思いました。


女性はまだどうしても
結婚、出産などで
それまでのキャリアを
一旦手放すことが多く、

また働きたい〜と思った時、
どこかに働きに出てもいいのだけれど
好きなことを仕事にできたら
こんな風に幸せになれるのだな、

なんて
キラキラな理事たちを見ながら思えましたキラキラ


1人で仕事をしていくことの大変さ
もちろんあります。

でもこんな風に体験を聞いてみると
乗り越えられるような
そんな勇気、元気をもらえました照れ


さて、私自身は
10年先の自分を思い描けたか…
とっくに還暦を超えて
果たして生きてる?爆笑

な年齢なので、
5年先くらいを考えてみました。

作業も3年前くらいからみると
急に体力的にきついな、なんて
思えることもあります。

なので
今はやっていないお家セミナーや
講座などを中心に活動できるように
なっていたいな…
なんて思い描いてみました。

出て行く、ではなく、
来てもらう、
そんな形が上手く回っていたら
描く未来に合っているかな。





子育て家事、そして仕事、
な〜んてしていると
10年先の自分を思い描くなんて
なかなかできません。

「今日1日乗り切るのが精一杯だよ〜えーん」ですよね〜


でもちょっとどこかのすきま時間にでも
少し先の自分を思い描いてみてください。


子どもはどんなになってる?
夫とは?親とは?
仕事はそのまま?


どんな風になっていたい?
どんな生き方をしていたい?

それがわかっていると、
これから自分が何をして過ごしていったらいいのか、
そこが見えてくると思いませんか?


澁川理事
橋口理事
江川理事
大変な時期のことを
楽しくお話ししてくださり
ありがとうございました。

先を思い描く大切さを
改めて思いました!



 恒例!親・子で参加できるファミ片夏のワークショップ       あと3組!

7月26日(木)9:50〜11:30  @渋谷  詳細はこちらから 



みらとと @藤沢8月2日(木曜日) 10時〜14時15分 おおまかな詳細(笑)はこちら★

整理収納アドバイザー2級認定講座

9月2日(日)10:00〜17:00  @練馬  

詳細はこちら 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座9月6日(木)10:00〜16:00  @練馬          詳細はこちら

 





暑くなるらしいよー!





いつもありがとうございます! 
楽しい連休をね!
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




美之