家族の片づけの思い | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。

{5A36FE12-0752-4D7A-AA14-759CC54725A8}

今朝の爆買い(笑)
アドバイザーなのにどうしてこんなこと
家族に許してるのかー?なんて
言われても仕方ないようなものですね(笑)

だけど、
前々から言っているのですが、
家族の仲が悪くなるようなら
そこまでしなくてもいいのではないか?
と私が思っているからなんです。


もし
「しまうところないんだから 
もうこんなに買ってこないでって
いつも言ってるじゃない!」ムキー

と言ってしまったら、
せっかくの気持ちを潰してしまいます。

そんなことが続いたら
家族の関係が壊れてしまいかねない…
と思うのです。

それなら、
こちらでなんとかできる部分は
なんとかすればいいのではないかと。


きちんとした人ほど
ちゃんとしなければ!という思いが強過ぎて、家族に窮屈な思いをさせていませんか?

私は緩すぎかもしれませんが、
片付いたからって全てが上手くいくわけではないと思っているので、
気持ちを大切に家族の片付けをしていくことお勧めします♪



それでは、
素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいねー!



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

・新年度、新しく入ってきた物の量がわかった今、がっつり整理を学ぶチャンス!
◉整理収納アドバイザー2級認定講座

4月16日(日)10時〜17時

5月14日(日)10時〜17時     

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

どんな講座か不安な方、

是非お読みくださいね!→


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

子どもたちに安心して暮らしてもらうための仕組みがすぐに作れます❗️
◉親・子の片づけインストラクター2級認定講座

4月23日(日)10時~16時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
以前の様子→     

受講者様の感想→



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


◉ミヤマ珈琲 朝霞本町店コミニュティーサークル
【ここを押さえれば部屋は片づく】
4月20日(木)11時〜12時30分
お申し込みはミヤマ珈琲朝霞本町店へお願いします。→ 048-465-7520
詳細はこちら→


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


{0ABA30E9-3D27-43F7-A0C7-9DF73B6A0ED6}
なんか恐竜チックね!




明日から1週間よろしくお願いします!