私の背中を押した言葉がコレ | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。

{372E7BB7-BD92-4B6F-A513-D4CD34270ED2}

春爛漫ですね。


本日は私の友人のクローゼットの見直しへ
少し遠くまで向かっています。


私がこの仕事をしようと思った1つのキッカケとなった彼女。

いつも突然我が家にやってくるのです(笑)

私が朝、ヨガに行こうとしていると
「今日行っていい?」
学校へ読み聞かせへ行ってると
「これから行くよ!」

など、突撃なんです!


そして、やって来ては
私もこのくらいの綺麗な家に住めたらいいな…のひと言を漏らして帰るのが定番(笑)


わかりました?
以前にも書いたのですが
【このくらい綺麗な家】
大事なのはこのくらいという点!

すごくではなく、
このくらい     しつこい(笑)

あーそうか、
苦手な人は
すごーく綺麗だと、
もう雑誌の中みたいに遠い感じになるのかも。

このくらい、
もしかしたらできるかも…的な家なら
手が届く感じがするのかも!

{DC4E8BA9-7020-4D43-A8C5-9F46C0CDB34D}

そんなことを気付かせてくれたのが彼女。このくらい!でいいなら、整理収納のアドバイスができるかも…  


そんな友人宅のクローゼット整理のお手伝いへ行ってきます!


皆様も良い1日をお過ごしくださいね。



 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

・新年度、新しく入ってきた物の量がわかった今、がっつり整理を学ぶチャンス!
整理収納アドバイザー2級認定講座

4月16日(日)10時〜17時

5月14日(日)10時〜17時     

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

どんな講座か不安な方、

是非お読みくださいね!→


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

子どもたちに安心して暮らしてもらうための仕組みがすぐに作れます❗️
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年4月23日(日)10時~16時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
以前の様子→     

受講者様の感想→



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


片付かないことにも、ちょっとしたクセがあると思うのです。

そのクセによって、気をつけることができれば、暮らしが変わりますよー!


◉ミヤマ珈琲 朝霞本町店コミニュティーサークル
ここを押さえれば部屋は片づく】
4月20日(木)11時〜12時30分
お申し込みはミヤマ珈琲朝霞本町店へお願いします。→ 048-465-7520
詳細はこちら→


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



{8625937D-E04C-4B89-A9B2-7E501807C062}
ちょい怖い顔になってるよ!(笑)





フォローアップのお茶会の場所を探しています♪都内でお勧め教えてください!


美之