【開催報告・親子参加のワークショップ】DAIKEN新宿ショールームにて | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター/
整理収納アドバイザーの 福島 美之です。


数日前になりますが
DAIKEN新宿ショールームにて
親・子の片づけマスターインストラクター同期の
アンジェと親子参加のワークショップを開催しました。

アンジェ発案の元
私がお手伝いして仕上げていきました。

お片づけの方法を
ワークをしながら考えて気付いて
わかりやすい内容になっています。

大建工業さまのセミナールーム(ゲストルーム)
7階にあり、この写真の反対側は一面窓で
午後には気持ちよい日差しが…とても心地よいです!

左から
アンジェ
nail salonネイルアイナいだともこさん
整理収納アドバイザー同期・ファミ片仲間の中島かおりさん親子



左から私
ファミ片&ビール大好き仲間の野村高子さん親子
飛び入り参加をしてくれたファミ片仲間のayaさん


【感想など】
・教材がこどもにわかりやすい内容て良かった。
・子供同伴ではなかったのですが、小学校に入学するまでの準備として、とても参考になった。
・具体的に教えていただき家庭で実践できそうです。
・工作みたいに学べたので、こどもも楽しめました。
など

みなさん、本当にお集まりいただきありがとうございました!




新年度、気持ちも新たに学びませか?                       4/15(金曜日)   整理収納アドバイザー2級認定講座、ホームページからお願いします>>申し込み受付中

4/23(土曜日)親・子の片づけインストラクター2級認定講座、ホームページからお願いします>>申し込み受付中 
親・子の片づけインストラクター2級認定講座                                               来月5月は3時間ずつ2日間〈13日金曜、 20日金曜両日10時~13時〉での開催です!午後までの長時間の受講が難しい方、いかがてすか?



***************


あかちゃんピロ



桜はなんとも切ないですね…