アンジェ-Style  きれいママのザックリお片づけ!@渋谷・世田谷

渋谷・世田谷エリアを中心に活動しています。整理収納アドバイザー・アンジェこと橋場陽子です。
ママの笑顔をサポートするお片づけLessonを行っています。
自分自身キラキラしたいから、そんな時間をブログで紹介できたらと思ってます。

NEW !
テーマ:
整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクター
アンジェこと橋場陽子です!
 
 
 
お片付けが出来ていると子どもが変わります!
 
今回は習い事のサッカーのウエアについて書きますね口笛
 
 
息子の引出しの1つはサッカーウエアのみの引出し。
 
 
右からパンツ・ユニフォーム・ソックス・アウター
 
列ごとに分けて縦収納です!
{0F3EDF50-CF48-4CD4-93CB-1C8B9EDB20A9}

入れてるのは息子なので、細かいことは言いませんおねがい
 
 
先日 息子の衣類ばかり洗濯したので、量が多いアセアセ
その場で畳みながら流れ作業で息子にしまってもらうことに!
(いつもは畳んだものをバスケットに入れて置いて、自分でしまってもらってますウインク
 
ここに至るまでは簡単ではありませんでした!
出来るに至るまでは親・子の片づけインストラクターの学びを活かして!気になる方は是非5/26 2級認定講座に来て下さいラブラブ
 
 
全部しまい終わる前に、息子が一言。
 
『これ、もう小さくて着れないんだよね』
 
 
前より判断が早い!
 
いままでなら『もったいない』
『誕生日に買ってもらったから〜』
 
とか
何かしら理由つけてたけど。
 
いま着れる枚数がサッと見て分かるので安心したのかな?
 
思い入れがあっても手放せた息子。
 
大きな成長を感じます💕
 
親・子の片づけマスターインストラクターになって良かったと思える瞬間でした爆笑
{EE66F90B-9D2B-4EC0-A59C-1EA8FB164C9E}
 
10年の付き合いのママ友にソッコー連絡!
 
引き取り手ゲットチュー
 
 
持って行ったら、お返しにグルメなママの手作りのブリオッシュを頂いてしまいました〜ラブ
 
ブリオッシュって何?
 
聞いてしまうアンジェw
 
ブリオッシュとは ←わからない人はクリックしてね!
{96F964D2-1A8A-4280-97F3-32EAD783E261}
 
 
夜も朝も 美味しいブリオッシュに舌鼓照れ

 
気持ちが嬉しかったですラブ
 
 

さぁ子どもが判断


親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

NEW5月26日 10:00~16:00(お昼休憩1h)

 

渋谷区総合文化センター大和田

 

お申し込みはこちら

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

アンジェ

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。