その部屋では何をする? | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター整理収納アドバイザー福島美之です。


 
朝、とあるご縁があった編集長の方が
『福島さんちのリビング、今どんなか写真送ってください‼︎』と言われ
{E3392D44-8072-4D5C-A2D1-4B770CCE1522:01}

いや、この状態はまだグダグダで
私の中では人様に見せられる状態ではない時。今見せてるけどね。


なのに
『綺麗すぎますー❗️』
えーどこがなんー?
椅子に夫の部屋着かかってるし、
床にもちょっともの置きっぱなしだし
机の上にも何か乗ってるし…
もっと酷い状態の時もあるけど…(笑)


なとど思ったのですが
散らかっているか?と言われたら
それほどでもないかのかも。
ものの5分もあれば
整えられるな、と納得。


お片づけに伺うと思うことの一つに
その部屋では使わないと思われるモノが
あちこちから進出してきているということ。

リビングにはリビングで使う物を置き
洗面所には洗面所で使う物を置く、
ということなのですが。

それが守られていないと
片づける時に
あっちこっちの部屋を
回らなければいけませんね。
大変です。


使う物はもちろんご家庭ごとに違うので
本などを見てマネしても
上手くいきませんよ‼︎

その点は気をつけて下さいね。





■募集中の講座・イベント■

1月21日(木曜日)10:30~12:00
【お片づけ講座】
ミヤマ珈琲 朝霞本町店
東武東上線朝霞駅徒歩5分


【お片づけ茶話会】
光ヶ丘を飛び出しての初茶話会!
★★★
2月15日(月曜日)10:00-16:00
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

     
どうぞよろしくお願いします。
3月15日ココネリで開催の
Hug  Neri』   (練馬のママフェス)にMK  styleとして参加決定しました。詳しいことは今月下旬に!



回復したのですが、
まだお腹の様子見の私のオヤツ。
ちょうどいただきました。
{A54D9D59-E022-473B-87BB-46A195CAE32B:01}

{603F9488-30BF-4257-806F-B653DA982282:01}

お供はカナルカフェの抹茶入り玄米
{315D4F81-FF35-4755-84D9-B4A06F3EAAEE:01}







{0388B0C8-FECF-4584-B53A-C0ABBA9A815A:01}
オヤツのバナナ好きだったねー!





明日は東京も銀世界?
いつもありがとうございます♡