100個のものを手放すって‼︎ | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー   福島美之です。



宣言はしていないのですが
こちらの方々に影響受けてます。

同じ練馬の整理収納アドバイザー
と手放す隊の皆さん  ←勝手に呼んでます

年末までに残り20日の時点からスタートして、毎日5個ずつ物を処分して、
5個×  20日  = 今年中に100個物もの手放す、というものです。




{7B8C8AA0-22A5-4728-A645-5140C5698565:01}



{551084EA-4550-4182-9E98-873F5E810647:01}



参加していないのですが
影響されてます。(笑)

本当は捨てる物を探すのではないですよ。
必要なもの、大切なものを残すのですが、
年末掃除していたら
結構捨てられるものがありそうです‼︎


ちょっと滞っていたお家精査、
始めたいと思います。






そして
{81AB4B99-8A78-4254-AFED-68A853FDAD77:01}
親・子の片づけマスターインストラクター0期生の仲間たちと交流会。

{38891C6A-318D-4DFA-8641-9C07BF3A6986:01}

この場所は
説明会や試験会場となった思い出の場所。


今年、私がやってきたことの
原点となる場所です。

この場所でこうして年末に会えて
私はとても嬉しかったです。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




~~2016年以降の講座など~~


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
     


{7384FC76-C6BB-4F0F-8748-8A897C09433D:01}

マルっとしてます~(笑)





拙いブログですが何か誰かのちょっとした力になれていたら幸せです。