をんなのラーメン道~鷹の爪 in 行徳~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

気付くと放置プレイ、
でも、
集中したら一気に気合いと根性で、怒涛の記事アップ!

そんなぼちぼち加減ななを子です、こんにちは!
みなさん、お元気してますか?

私は、あまりに時間がなく記事があげられませんでしたが、
なかなか凄い濃いい人生を送っております!



なんだかあまーり天気がよろしくありませんが、
そんなときは、
元気の源、
ラーメンいっちゃいましょ~♪

というわけで、
(どういうわけやねーん?)
行ってきました!!

『鷹の爪』さーん!

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00201.jpg

茨城大勝軒系のここは、
その名の通り、辛口な一杯を、そして、ボリューミーな一杯を提供してくれる。

と、店内でメニューなどを写真に収めてると・・・


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00200.jpg


店主さんがノリノリな方で、パチリ。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00199.jpg



このパワフルさが、どうラーメンにでているのか、楽しみである。


と、こちらの既食メニューであろうこちら鳳凰麺をチョイス。

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00197.jpg

見た目はそこまで辛くなさそうだが、いざ、一口。

・・・?



辛いの嫌いなわたくしでも、いけるやないかーい!



と、懐かしいのはさておき、こちらは、辛いのはからいんだが、
中に混ぜられている甘辛な飴が、うまいこといきすぎないように辛さを緩和してくれているのだ!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00194.jpg





だから、食べやすく、
うまさの感じられる辛みなのだろう。

もちろん、辛さは調節できる。



麺は、ちょい加水低めの
ぼそっと感のある中太麺だが、この濃厚な味付けには丁度いい。

うまぁ(^_-)-☆

ちょい家系のそれと似ているかもしれない。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00193.jpg



こちら、DXやと、から揚げやら、茄子ちゃんやらバラエティーにとんだ具材がてんこ盛りになるため、
食べ応え満点であろうから、また、ジャンクを体験したくなったら再訪しよう。


明らかに、おかずな一杯、であった。

そして、若く勢いのある店主のような一杯であった。


ご飯、合いそうである。