をんなのラーメン道~味の大西 本店 in 小田原~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青


なんか、相当めまぐるしく変動する毎日に、

ガンガン突き進む私。


物凄く楽しくエキサイティングな毎日が、そこにはある。

これも、この麺ぐり会いの賜物であると、そうつくづく思う・・・・・。


日々のちょっとしたことでも、大いに笑い、楽しみ、そして感動する。


そんな人生、最高やな、今。




そう、思う今日この頃である。




ずっと、何事も本気で、突っ走って行きたい。

この、麺ぐり会い、

こだわりのある、つきつめたらぅ活を

大切にして行こう。


そう、切に思う、なを子であった。




そんな思いを実現させたあるお話をひとつ。




はい!!!!!
いっくどーーー!!!!!



現在、(9月13日まで)
336!!


もちろん、今まで、ではなく、今年の分、ね。
( ̄▽ ̄)




こんなにも素敵なラーメンに出会えた喜びはもちろん、
それ以上に、素敵な人との出会いが沢山あった。
私のらぅ活のコンセプトは、まさにそこにあるんや、

とあらためて今振り返ってみたりして。

『麺でつなぐ、


素晴らしい人との出会い、


感動!』

まさに、



『麺ぐり会い!』

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あ、駄洒落?!

とか、言わないでっっ


そんな素敵な皆様とのらぅ活を、

これからも綴り、
らぅ活を通した、人とのつながりの素晴らしさ、

その感動を皆様にお伝えしていきたい。



そう思い、今日もらぅ活戦士は何処へ行く!?





今回の壮絶かつ本気のらぅ活、題して・・・・・・


*****************************************


本気道場マーコ師匠と行く、

本気らぅ活修行!! 

in 小田原ツアー第1弾


~既食を求めて、本気食い!!~


*****************************************


マーコ師匠  関連


「中華 四川」   「支那そば むら田」   「小田原ラーメン鰺壱北条」


「ラーメン専門 味一」   「味の大西 本店」


*****************************************

なを子関連


「中華 四川」   「支那そば むら田」  「小田原ラーメン鰺壱北条」


「味一閉店に思いをはせながら・・・コント DE 歩き倒し」


*****************************************




と、やっとこ、電車にも乗れ、

ついた先は・・・・・・・・・・・・


そう、今回の修行の最大の難所!!!!!


「味の大西 本店」さーーん!!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



ここは、もと、肉屋さんだったとのことから・・・・・・・


なんと、『既食メニュー』 が、


『チャーシューワンタンメン & かつ丼』


という激しいラインナップ!!!




これ・・・・・・一人で?!





と、ちょっと身震いしていたのだが・・・・・・・


なんと!


師匠も 『未食』 とのこと!!!!!!!





やったぁーーーーー!!!!!!





ということで、最後は師匠と一緒に 『既食』 を実現させることに。





・・・・ってさ、おすすめ・・・・・・・・・・


なにぃ!?

師匠、どうしますかーーー!!!!!

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



と、動揺を隠しきれない状況だったが、

ここは冷静に。


きっと、金額などのバランスで、

ワンタンにしただけだろう、という結論に至ったのである。



ということで、既食メニューをチョイスし・・・・・・・・・



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



なんだろ、むら田のそれを目の当たりにしているからか、

あまり激しくは感じない。


濃いめの醤油に見えるのだが、

動物系のパンチが絡んで、そこまで辛味等は感じられない。


むしろ、甘さが強調されているようだ。




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



でも、全然食べやすいぞ!!!!


ということで、するする食べちゃってると・・・・・・




そういや、忘れていた!!

かつ丼もだった・・・・・・・・・・・・・




ということで、半分づつシェアすることに。




麺は、やはり、ピロピロ麺で、なかなかの高加水率である。

その麺の喉ごしが心地よく、するする食べられて・・・・・・・・・・・

っておっと、麺ばっか食べていたら、かつ丼が・・・・・・・!!!!!!!


チャーシューは、結構おとなしいと思ってしまうのは、私だけ?

でも、さすが元肉屋だからか、結構脂身とのバランスがよく、うまいではないか!!






人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



と、こっちが、かつどーーーん!!!




いやぁ、おもすぎるよ、師匠・・・・・・・・・・・・

でも、やるって決めたからには、


やりきってやる!!!!!



と、かつ丼も、普通にうまいっ!!!

ちゃんと味がしみしみで、

じゅーしーなカツが、惜しげもなくドかんと乗っているではないか!!


もうちょっと抑えて頂いてよかったんだが・・・・・なんて。


相当食べ応えありである!!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



写真の色の違いでこんなにも伝わる美味しさがちがうんだなぁ、なんて

感心しつつ・・・・・

半分を完食である。



けっこうなお腹の状態であったが、

この心地よい、爽やかな達成感はなんだ!?



湯河原バンザーーい!!


である。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



一日、いろんなことがあったが、

最高の出だしとなったのではなかろうか。




なんて、勝手に喜んでると、師匠が一言。





『今日は、ほんとに頑張りましたね!

あのむら田を入れておいたのは、ほんと良かった!

第2回の小田原ツアー時は、

かなり楽になってきますよ!』


と。





し、師匠ーーーーーーー!!!!!!





と、充実感満点の本気道場師弟1組は、

最後の締めへと向かうのである。




・・・・・・え?

これで終わらないのって???




この師匠、


らぅ活師匠だけでなく、

酒活の師匠でもあるのだ!!!!!!




そんなわけで、打ち上げ会場へ・・・・・・・と足を運ぶのであった。

(ファミレス・・・なんだけど。)





師匠へ。


一日お付き合い頂きまして、

誠にありがとうございます。

次回以降も、一生精進して参りますので、

どうぞ、ご指導ご鞭撻の程、

宜しくお願い申し上げます。


最高のノリ突っ込み、

最高のこだわりを貫き通すこと、

最高の歩き倒し、

電車での泣き笑い・・・・・・・等々、


素晴らしいらぅ活をご一緒できましたこと、

大変光栄でございます!!


ひとまず、御礼まで。






第2回へと続く。