をんなのラーメン道~マグナムハウス in 板橋~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青



昨日寝落ちで記事を下書きなのにアップしてしまいましたf^_^;

それなのに、あたたかなコメントありがとうございますm(__)m



現在、(9月2日まで)
317杯!!


もちろん、今まで、ではなく、今年の分、ね。
( ̄▽ ̄)




こんなにも素敵なラーメンに出会えた喜びはもちろん、

それ以上に、素敵な人との出会いが沢山あった。

私のらぅ活のコンセプトは、まさにそこにあるんや、


とあらためて今振り返ってみたりして。

『麺でつなぐ、


素晴らしい人との出会い、


感動!』

まさに、



『麺ぐり会い!』

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あ、駄洒落?!



とか、言わないでっっ


そんな素敵な皆様とのらぅ活を、

これからも綴り、


らぅ活を通した、人とのつながりの素晴らしさ、



その感動を皆様にお伝えしていきたい。



そう、考えるわけです。

今日も明日も明後日も、新たな麺ぐり会いは続くわけで、




日々精進しようと思うのです。




さて、ちょっとタイムリー記事アップ!!

先日閉店(移転)する店の最後に訪問。


そこは・・・・




「マグナムハウス」 さーーん!!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00035.jpg


ここは、相方ちゃんが行きたかった店、で、

結局最終日になってしまったわけ。
でも、移転らしいから、早く復活してほしいものだ。


と、ここはかっちゃんが常連のガガガ職堂の系列店。

かなりのパンチを期待しての入店だ。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00038.jpg



なんでも、スタッフさんにメイドさんいたり、なんか不思議な空間のようである。

私達が行ったときは、丁度お客様が落ち着いたところで、

すんなり入ることができた。




始めにお支払いなんだが、

ここは、ラーメンとつけをシェアすることに。
野菜と麻婆豆腐を無料でトッピングできるとのことで、

ラーメンに両方、つけには野菜のみ。



と、なんでもこの店には、違うラーメン屋が入り、

マグナムハウスさんは別の地へ、とのことで、とにかく、次が決まることを祈るばかり。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00039.jpg 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00037.jpg


と、かずあっきぃさんや、石山さんもいらしてるんだ~なんて待つこと15分。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00036.jpg


いやぁ、つけは、この麺だもの、そりゃ茹で上げに時間かかるわな、という極太麺登場!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00042.jpg

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00040.jpg



うはぁ、期待通りのボリューミーなビジュアルねぇ!!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00041.jpg



では、一口。




とにかく、強い麺!
顎が疲れるだろうと今からわかるこのパワーを感じてもらえるだろうか?



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00045.jpg



コシと弾力の競演、

粉っぽさはないが、

ぐにぐに噛みまくらないと喉に通らない挑戦的な態度に、
一人気合いのなを子。




つけ汁は、ラーメンのそれよりは味全体や粘度が強い。
それでないと、麺の味しか楽しめなくなりそう、そう思わせる程の麺である。


また、ここまで麺が主張するのだから、

味変という意味でも野菜や麻婆豆腐入れるのは大事だと感じる。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00043.jpg



ちなみに、ラーメンは、麺は家系を思わせる中太だ。なんか、安心して食べられる。

濃厚でちょい甘め味噌が、麻婆豆腐やもとからの辛みと合間って、重たいとはかんじさせないのがいい。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00046.jpg 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00047.jpg



外に出ると、並びが・・・・!!

ラッキーだった!!と、ほっとするが、

さ、そんな濃厚味噌の移転を楽しみに、
次の店のチョイスを始めるらぅ活戦士ニ名。



まだ行くの?!



だって、らぅ活モード全開なんですものー!



というわけで、

あのご当地食べ比べに、
いざ!!



続く