をんなのラーメン道~BASSANOVA in 新代田~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青




はいっっ


とうとう終盤となるところ、4杯目を目指してひた歩く!!!


ここからは、今回の移動距離の中でも一番ながーーーーい旅路!!!



一杯目 「かづ屋」  

二杯目 「八雲」


庭園美術館


三杯目 「なおじ」









ってさ、これ・・・・・・・・


道間違ってね?!



そんなゆるさも、どんどこい!

道は一本につながってるんだ!!


と、地図片手に環七へと足を踏み入れる・・・・・・・・



1、なおじ~環七
2、13.2キロ
3、951キロカロリー、1.9杯分
4、3.3キロ
、235キロカロリー、0.5杯分

と、そんななか、

こ、ここは・・・・・・・・・・・


あのっっ

「せたが屋」 やないの!!!!!



そのトイメンには・・・・・・・・・・・・


「中華そばふくもり」さんっっ


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



かっちゃんさん  と ひとまず撮影たーいむっっ


こんなことをしつつ、

次はこのツアーも、


あ、


こんなんもええねぇ、と、企画・アイデアは尽きない・・・・


ほんと、ラーメンは、なんと魅力満点なんだ!





と、途中、さすがに、環七をふたっすら歩くまくり・・・・・・


ちょっと疲れてきたねぇ・・・・・と、こんな時程、休めるファミレスもあっても満席、


いやぁ、環七恐るべし!!!




途中で、ちょっとした公園で一休みしつつ・・・・・・・


きちゃったよ、


新代田!!!!!



そして、ここっっ



「BASSANOVA」さーーん!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



ん???


だれか、



「新代田、

なを子、


と言えば・・・・・・

チョイスは、

そこではないんでないの???」



と気づいちゃったそこのあなたっっ


そんなことなくってよっっ

最近は行ってないもの~


ここは、「ばさらか」さんがあったとこで、その「ばさらか」の豚骨ベースと、

「地雷源」の和風だし、


「地雷源」 訪問記事⇒   


そして、「あなや(へ、変換されへんかった)」の自家製麺と言うコラボっぷり。


私は、もちろん豚濁ソバちゃんをっっ!!!!!




ここは、まぁ、いちいちおされ~ だことっっ


店の雰囲気は 地雷源 に似ていると感じずにはいれらない。


で、かっこええ男性とめっちゃかわいー女性の2名で、

スマートにラーメンを作っている様は、見ていて飽きないのだ。



と、見惚れていると・・・・





キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



ちょこんっっ♪



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



ちょこーーーーん!!!






し、しつこいっっ???


でも、ミニ頼んだら・・・・・・カップ麺のミニだよね、この大きさっっ


でも、結構なおじがおなかに聞いていたので、丁度いい・・・・・・・・・・・


ってさ、


とんこ通が、

こんな弱気でええのんかいっっ


とはいえ、

6日間で11杯、

昨日6杯いってるんですのっっ


む、無理はしなーい!


でもね、ほんと、うまいのよっっ


これは、ど豚骨なので、かっちゃんさんがチョイスした地雷源的和だしコラボとは

また違ったたのしみっっ。




なを子、ここからスタートしたかった!!!!


と思うぐらいの、結構濃厚なスープなのである!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


なんだろ、通常のど豚骨とは、ちょっと違う食感がある。

でも、濃厚であること、


麺に美味ーくからまるものであることは

ほんとに素晴らしい。




で、麺っ!!!

まさに、極細ストレートチャンは、低加水でめっちゃ好みっっ♪




な、なんで、

もっと量食べれれないのっ 

私!!!!



と、自問自答しつつも、

チャーシューは、

ちょっとぷるっとした脂身が程良い甘さと柔らかさを演出してくれる。




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」  人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」  



と、こちらが、和だし入りっっ


かっちゃんさん  チョイスっっ




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



スープの色があきらか違うのがよく分かるではないか!!

なんとも、変化を楽しめるお店だ。


魚介と、醤油系がガツンっときいてきた~!!!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



思いっきり色自体も違うし、もちろん、麺とのコラボも気になりますなぁ!!!


かなり、魚介が強かったので、

私は、どっちかってーーと、、



ど豚骨の方がいいかねぇ。


豚骨の獣臭は、あまりしないのだが、

なんだか、


癒される~♪


ゴママウンテン、したかったぁ!!!





さてさて、これで、終了・・・・・・

と思ったら大間違いっっ!!!

最後は・・・・・



久々の下北沢~!!


昔は、よくチャリでいってたっけなぁ。

そこで、最後のウォーキング、と反省会で、帰路に着くこととなる。



で、ここでっっ

なんと、あのっっ

竹中直人にでくわしたっっ!!!!!


なんてかっこええんでしょう!!!!!


プライベートっぽかったから、すっと立ち去ってしまったんだが、

ちょっぴり後悔っっ


でも、実物見られて・・・・・幸せぇ~!!!!!!!!





最後のまとめへと続く・・・・・・・・・




ここまでの、距離など↓

1、区間
2、スタートからの移動距離→単位キロ
3、スタートからの消費カロリー→単位キロカロリー、

  何杯分か(ラーメン一杯500キロカロリーとして算出)
4、区間の距離、消費カロリー、ラーメン何杯分か




1、目黒駅~かづ屋
2、1.8キロ
3、131キロカロリー、 0.3杯分
4、2、3と同じ

1、かづ屋~八雲
2、4.8キロ
3、347キロカロリー、0.7杯分
4、3.0キロ、 216キロカロリー、0.4杯分

1、八雲~庭園美術館
2、8.8キロ

3、635キロカロリー、1.3杯分
4、4.0キロ、288キロカロリー、0.6杯分


美術館でほっこり

1、庭園美術館~なおじ
2、9.9キロ
3、716キロカロリー、1.4杯分
4、1.1キロ、81キロカロリー、0.1杯分

1、なおじ~環七
2、13.2キロ
3、951キロカロリー、1.9杯分
4、3.3キロ
、235キロカロリー、0.5杯分

1、環七~せたが屋
2、14.8キロ
3、1067キロカロリー、2.1杯分
4、1.6キロ、116キロカロリー、0.2杯分

1、せたが屋~バサノバ
2、18.7キロ
3、1348キロカロリー、2.7杯分
4、3.9キロ、281キロカロリー、0.6杯分






と、とうとう、約3杯分消費したって!!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: