まじ6連休突入 | ◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

懐かしいしょーわと潮風を感じてくださいね。
※商用ブログのフォローはお断りしております、あしからず。

今夜、は、

本気でまったり致します。

アテは鶏つくねに、

牛タン屋サンみたいにフツーの白菜漬。

照りが利いてます。


つくねは作り置きしといたヤツ。

刻み葱と卸し生姜。

パン粉と卵をツナギにし、

軽く塩胡椒してハンバーグ状にしたもの。

そのまんまでは物足りない。


そこで!

コレ使いました↑

🐎🦌とタレは使いよう。

です。

使い方で味と香りが違う。


まずつくねをレンチンしている合間に、

フライパンでタレを煮立てます。

ジュージュー言う程度。

焦がすと地獄を見るので注意注意叫び


そこに温めたつくねを入れて絡める。

七味なんて振ると美味。

やってみて。


業スーの安価な肉団子でも、

コレで行けそうです。

今週末には一人暮らしになるので、

手抜料理系の記事増えると思うよ。

みなさんで共有せんかいや、

のう。


缶酎無くなったんで、

焼酎の炭酸割作ろ。


とにかく日頃しない完全清掃キャンペーンで、

日頃使わない筋肉が悲鳴上げよーるし。

まったりしたい。

ほいじゃまたバイバイ

アタシゃタグで、

シツコく貼り付けてるよ