連休初日・朝はDIY | ◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

懐かしいしょーわと潮風を感じてくださいね。
※商用ブログのフォローはお断りしております、あしからず。

どーもMの巣になってるわがた。

天井の10㍉の隙間から、

小んまいのからデカいのまで、

落ちて来て這っているとしか考えられん。

そこで!隙間埋め込みに、

二週間前にホムセンで購入した、

シーリング用バックアップ材、

15Øを使用する。

簡易的だが賃貸だからしゃーない。

僅か四百円強のM対策。

上手く行くんか?


まずバックアップ材を30㍉ずつ刻み、

※現在の仕事ではコ30と称す👨‍🍳


脚立に上り隙間へ。

押さえにはメガネレンチの8号。

丸っこいものを使わないと、

ドライバーやレンチだと鋭利だから、

バックアップ材に穴が開いてしまう注意





完成の絵がコチラ↑



隙間自体は11~12㍉だが、

あえて太めな15Øを購入して正解。

元々の建具にダメージ与えず、

施工性がよくビッチリでした。


一部屋10箇所。

他、玄関ホール+廊下とある。

Mや8本足のS、Gや素早いGe。

全て侵入を遮断する。


スキルはいざという時に役立つ。

外壁屋さんが使用する、

バックアップ材の存在を知っていただけ。


残るは10個。

元嫁が荷物をこづんでいる、

一番出現率高い和室天井のみ。

連休初日の朝は、

じんぐリフォームでした⛑️ゞ


図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Ans.本ではなく、
自宅でレコード焼けたビートルズのCD。
でした。
フォーセルまで4枚借りたが、
ヤァヤァヤァとフォーセル、
データを無くしてます。
プリーズとウィズは本機スマホに収まってますハイ。

午后はじんぐ引越センターですよあせる

折角の連休、

キリギリスになりたいわー。


27歳の末っ子が3歳の頃歌ってたウタなんだ。

ほいじゃまたバイバイ