Go!プリンセスプリキュア24話感想:トワっち浮世離れしすぎだろ | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2  2個セット(食玩・ガム)/バンダイ

¥821
Amazon.co.jp

トワっち主役回かと思いきや、きららが更に株を上げた回でした。

人間界で暮らすにあたり、紅城トワという本名を得たトワ。更に、きららからはトワっちというあだ名を手に入れた。決してたまごっちの一種ではありません。

姫として育ったトワは、身の回りのことを誰かにしてもらうという感覚が抜け切れず、きららからアドバイスされなきゃ一人で着替えられない始末。深夜アニメだったら、あのまま下着姿披露でしたが、さすがにカットされたか。円盤でも修正されないのでご注意。

学校生活でも姫の癖が抜け切れず、無茶苦茶やるトワ。それをフォローするので手一杯のきらら。初期の頃のまこぴーっぽいな。ただ、トワっちは気高いせいか、それほどポンコツキャラにはならないんだよな。なんだろ、浮世離れキャラ?

トワの世話に加え、最近忙しくなったモデルの仕事でてんやわんやのきらら。そんな中、

雑誌モデルの仕事が舞い込む

更に張り切るが、気持ちを切り詰めていたせいでいい表情が出せず、仕事でNGを出してしまう。

その頃、ニンニンジャーへの出張を終えたディスダークでは

ロックが成長していた

子供幹部が成長して強キャラになるってのは伝統。ジェットマンのトランがトランザになった回を見逃したせいで、いきなり成長していたのに驚いたってのはここだけの話。

家事がうまくできなくて悩むトワに対し

笑えばいいと思うよ

この流れで、自分も切り詰めていたことを思い直すってのが天才肌のきらららしい。トワがアドバイスするには人間界の常識知らなすぎだし、ここでみなみんが介入してくるってのも違和感があるからな。はるはるだったら「きららちゃん、最近笑顔固くない」って指摘してもそうは違和感ないけど。

雑誌編集者より生み出されたキモイモデルのゼツボーグに対し、初の4人同時変身。OPの映像もそろそろ変更してくれよ。2クール終了ってことで、そろそろトワも加わった新EDが来るかな。

きららとの友情を深めたところで、次はみなみ×トワか。で、

キュアマーメイドの誕生日なのにきらら主役回とはいかに

まさか、マーメイドは海の日が誕生日なのか。

ペタしてね読者登録してね