仮面ライダードライブ38話感想:ハート様マジ寛容 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート 約145mm ABS&PVC.../バンダイ

¥5,184
Amazon.co.jp

鮎ってついているから勘違いしたけど、キョウリュウピンクは出演していませんでした。

ハートを前に変身が解除されてピンチな進ノ介。しかし、そこでとどめを刺さないあたり、ハート様マジ紳士。これがあのメディックの一件に繋がるんだよね。

そこでハートは

人間を支配する

という大それた野望を語る。ハートってそこまで悪党じゃないから、まさかの逮捕されてエンドって展開もありえるかもな。

ロイミュードを超進化させる起爆剤となる秘密のソース。その製作者を探るため、霧子は張り込みを続ける。そして、犯人が姿を現すのだが

奥村とその助手の女の共犯だった

この女はキョウリュウピンクではないので悪しからず。あくなき味への執着を狙われたってことか。

この回は戦闘がメインってことで、最近出番がないタイプワイルドやらタイプテクニックが活躍してたな。ストームヒーローズで唯一タイプテクニックだけが配信されてないのだが。

それに加え、ドライブ、マッハ、チェイサーの3ライダーが共闘。シンゴウアックスも久しぶり。

トライドロンの必殺でメディックの怪人態が解除され、彼女を倒す最大の契機が訪れる。マッハがとどめを刺そうとするが

ドライブがそれを庇う

倒すなら正々堂々と倒すのがせめてもの手向けってさすがは正義のヒーロー。

その心意義にハートも素直に頭を下げ、そして、

超進化を果たす

ハートの超進化の契機って確か喜びだったよな。全力で戦える相手を前に血沸き肉躍ったってことか。

ハートの爆撃から間一髪で救ったのは蛮野であった。あのベルトからして、蛮野も変身するのか。この回から映画のストーリーも連動してくるようで。いきなり戒斗がサッカーやるみたいな変な展開にはならないよな。

おまけ





ガシャで立て続けに☆4ユニットをゲット。クウガはともかく、たっくんはマジでラッキーだった。ファイズ好きとしては是非とも育て上げたいが、クリスタルが手に入りにくくなったせいで、なかなかレベル上がらないのよ。

あと、前回のレイドボスのスカルが意外と強かった件。上手く操作すれば、一方的にダメージを与えられるってチートだろ。

ペタしてね読者登録してね