美少女戦士セーラームーンCrystal最終話感想:私たちの戦いはこれからだ | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

フィギュアーツZERO セーラームーン-美少女戦士セーラームーンCrystal- 約190mm.../バンダイ

¥5,400
Amazon.co.jp

新アイテムが出てきたりと続きを感じさせる終わりでしたが、Crystalはこれで最終回。まあ、原作だとこの後も続くんですけどね。

冒頭でいきなり消滅した惑星ネメシス。これでラスボス撃破かと思いきや

セーラームーンとタキシード仮面も消える

戦いによって彼女たちは犠牲になったのだ。と、いうわけではなく、ネメシスの力で異空間に飛ばされたらしい。

助けに行くことができるのはちびうさのみ。あれ?

マーキュリーたち役に立ってないじゃないか

いきなり誘拐されて出番なかったんだから、最後くらい活躍させてやれよ。

異空間でネメシスと対峙するセーラームーン。敵を前にしていちゃつくあたりは流石。私たちの愛が生まれたのよでちびうさが出てくるって、それはマズいでしょ。

で、その愛の力をネメシスにぶつけ、決着をつける。タキシード仮面も特に何もしていないんじゃ。

戦いが終わり、元の時代に戻らなくてはならないが、掟により過去と未来の人物が邂逅してはならない。しかし、

掟を破って出会ってしまうセーラームーン

これがフラグとなってセーラームーンに消滅の危機……ってことにはならないんだよな。

そして、ちびうさとも別れの時が訪れる。まあ、

すぐに戻ってきましたが

死んだと思ったら生きていたパターンですね。これ、数話経ってから復活ならまだ感動できるけど、1話の内にやっちゃうとチンケに思えるんだよな。要するに、やるならアヴドゥルっぽくやれってことで。

なんだかんだでCrystalはこれで終了。今のところ、外部惑星戦士が出る3期は製作されないみたいだが。地上波でやっているCrystalが最終回を迎える9月終わりに動きがあるかどうかだな。いっそのこと、NHKBSプレミアムでやっているセーラームーンがちゃんとスターズまでやってくれればいいけど。

何にせよ、新作発表されたら、セーラームーンの感想も復活させるので乞うご期待。

ペタしてね読者登録してね