スマホの落下防止に | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

先月、iPhoneを買いました。
スマホケースや充電ケーブルを買おうとネット上でいろいろ情報収集していたんですが、そのときに「大事なスマホ、落とさないようにするためにストラップとか要るかな?」と思ったんです。

それで、首から下げるストラップをいろいろ調べたのですが、なんかしっくりこない。
iPhone SE(第3世代)は144gと軽いけど、それでもずっと首から下げていたら肩が凝りそうですよね。

「うーん、何かいいものはないかな」と思いながらダラダラとネットサーフィンしていたところ、スマホバンドという存在に出会いました。


僕が見つけたのは、エレコムのP-STBCLBKという商品。

指を1本通せるぐらいの輪っかをつくることができるベルトで、スマホの裏に貼り付けて使います。

これ、よさげですよね。

早速購入し使ってみましたが、指1本でスマホをガッチリホールドできるので、とても安定感がある。
これを着けていれば、よほどのことがない限りスマホを落下させることはないでしょう。


また、商品説明にもあるとおり、スマホスタンドとしても使うことができます。
わざわざスタンドを用意して載せる手間がないので、これもとても便利な機能だと思います。


日頃何気なく使っているスマートフォン。
でも、冷静に考えてみたら数万円もする高級品なんですよね。
落として後悔することのないよう、対策は必須です。