今期のアニメは良作ぞろい | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

十分予想していたことですが、また緊急事態宣言が出されてしまいました。
もうどうしようもありません。ワクチンが行き渡るまで、ひたすら家に引きこもるしかないでしょう。

そんな在宅時間を楽しむのに、アニメはどうでしょうか。
僕は6年ほど前から「dアニメストア」という配信サービスに登録して、いろんなアニメを楽しんでいます。
月額440円で、いろんなアニメが見放題。
現在、4,363作品が配信されているようです。今期のアニメに関しては、たぶん全部配信されているんじゃないかと思います。


友人はいまだにテレビを録画してアニメを楽しんでいるようですが、一度配信サービスを利用するとその便利さに驚かされるでしょう。
いちいち録画予約しなくていいし、マイページで視聴中のアニメを一括管理できるのも楽ちん。

今期は、特におもしろいアニメが多い。
とりあえず楽しみにしているのは、
・のんのんびより のんすとっぷ
・Dr.STONE2期
・ログ・ホライズン3期
・はたらく細胞!!
・はたらく細胞BLACK


どれも本当におもしろすぎる。毎週の更新が待ち遠しいです。
特に思い入れのあるのは、やっぱり「のんのんびより」かな。
2013年に1期が放送されたのを見て、すっかり魅了されてしまいました。
田舎暮らしのすてきなところ、上澄みだけをすくい取ったようなお話だけど、それでいい、むしろそれがいい。
今回の3期で終了とアナウンスされ、ちょっと悲しくはあるけれど、最後まで楽しみたいと思います。

いやー、緊急事態宣言でもおうち時間が充実しそうな予感です。