今年もよろしくお願いします | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も、コロワイドの優待でいただいたおせちからスタートです。

おせちって高いですよね。
↑を普通に買うと、2万3千円。
毎年、コロワイドの株主優待でもらえるポイントを利用していただいています。
何かもう、「お正月にはおせち」というのが心の奥底にインプットされてる感じですね。
とにもかくにも、今年もおいしくいただきました。
特にイクラがおいしいですね。みっしり入っているので、イクラ丼にしていただきました。

今年はどんな年になるのでしょうか。
つみたてNISAも始まることですし、多くの人が給与以外に投資からも収入を得られるようになるといいなあ、と考えています。
r>gですからね。格差縮小のためにも、貧乏人ほど投資をすべきだと僕は考えています。