ヒロセ通商から株主優待が届きました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

ヒロセ通商から株主優待が届きました。
レトルトカレーやインスタントラーメン、レトルトご飯、それからTシャツ、カレンダー、丼が入っていました。

「1単元保有で自社キャンペーン商品1万円分がもらえる」ということで、どんなものが届くか興味を惹かれ、福袋感覚で昨年株式を購入してみました。
1万円分…あるのかな?でも、分量は文句なしですね。半年以上保存できるものばかりなので、備蓄用食糧として重宝しそうです。また、壁に掛ける大きなカレンダーが入っていたのですが、各国の経済発表予定や金融機関の定期メンテナンス予定などが細かく記載されており、こちらもとても役立ちそうです。
配当金も5,000円ほどもらえるし、福袋感覚で今後も持ち続けようかなと考えています。