日本ギア工業から株主優待(クオカード)が届きました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

日本ギア工業から株主優待が届きました。
1,000円分のクオカードです。

日本ギア工業は今年7月に株主優待新設を発表しました。100株保有で、年2回1,000円分のクオカードがいただけます。
株主優待が発表されて話題になり、まあ割安かなと思い購入しました。

それにしても、最近はクオカード優待が多いですね。
株主優待新設の発表を見ると、クオカードであることがとても多いです。
コンビニで使えるし、一部の本屋やドラッグストア、飲食店でも使えるので便利なんでしょうね。有効期限がないのもありがたい。それに、企業としても事業報告書などと一緒に送れるので、送料を節約できてよいのでしょうね。

僕は、コンビニに年3~4回ぐらいしか行かないので、そのときのためにとクオカードをいただくことにしています。
そんなに使う機会がないのと、クオカード優待は改悪のリスクが高いので、現在僕が持っているクオカード優待は日本ギア工業だけとなっています。