溶連菌 | 配達員の父親の呟き(´ω`)

配達員の父親の呟き(´ω`)

日々の生活や趣味のことなど(^o^)

寒い季節から暑い季節に変わった今日この頃、ここ最近ずっと子供から風邪貰いーの治りーので体も精神もグデグデ。

さらに追い打ちかけるかのように仕事でクタクタ。


思い返すと笑けてくる日々です(笑)


子供特有の風邪といえば色々あると思うけど、我が家では溶連菌がトレンドです(笑)

上の子が37〜39度程熱が出て小児科に駆け込むと溶連菌と診断されました。

幼稚園とか保育園行き出すと流行り病というかそういうの貰ってくるよね、仕方ない事なのかなと心配しながら夫婦で看病。

私個人、仕事の都合上どうしても休んで穴を空けれないので妻には有給で仕事を休んでもらってるので有難いかぎりです。

その代わりと言ってはなんだが僕が休みの時は診てます。


子供が肩でハァハァ呼吸してる姿を見ると本当に辛いです。

病院連れて行って、薬飲ませて冷えピタはって氷枕してあげて...そんなちょっとの事しかしてあげれない自分が惨め。

「熱下がったら◯◯したいな」「◯◯行きたいな」とか色々行ってくれるの見ると自然と涙が出てきます。

しんどいかもしれんけどいっぱい水分とって薬飲んで横になっとこねと声をかける日も多々。


子供の風邪が治っだと思うと次は大人(笑)


私、溶連菌貰いました。


なんで子供から貰う風邪ってこんなにしんどいんかホンマに謎(笑)

39度でフラフラなりながら仕事へ💧

妻によう1日やりきったなと、次の日たまたま休みやったから踏ん張れた。

帰宅後そのまま病院行くと溶連菌と診断。

喉真っ赤っか過ぎて医者かも半笑いでした(笑)


更にトドメの一撃が僕よりも先に妻も溶連菌診断受けてた(笑)

妻は40度近くまで熱が上がり寝込んでました。


子供らほっとくわけにはいかんし、フラフラなりながらも簡単で悪いけどご飯食べさせて、お風呂入れて洗濯して,,,もう気絶しそうやった(笑)


一通り終わったので布団に寝転んだとこで、上の子が絞ったタオルを乗せてくれてり、氷枕用意してくれたり、布団かけてくれたりしてくれました。

「熱で暑いけど布団ちゃんときときねー」


それいつも僕が言ってるやつやん!!


嬉しくてありがたくてまた自然と涙が出てきてバッと布団をかぶってしまいました。

5歳でももうしっかりお姉さんになってて嬉しい限りです。 このまま優しいお姉ちゃんのまま成長していって欲しいです。


一方で下の子はドンブラザーズのおもちゃもちながら「パパどしたー?起きてー!!」と言ってくれましたが、姉ちゃんに怒られてました(笑)

まだ分からんよね^ ^

もうちょっと大きくなったら助けてね(笑)



そんなこんなでズタボロな最近でした。




妻、姉弟、共にありがとね。