着物 | 配達員の父親の呟き(´ω`)

配達員の父親の呟き(´ω`)

日々の生活や趣味のことなど(^o^)

 成人された方おめでおうございます☆
存分とタバコと酒やりまくってぶっ倒れてください♪♪

 今年もジョイフルまるやまさんとこの着物発送作業で兵庫県は西宮鳴尾浜の千趣会まで行ってきました。

初日は去年と同様で朝はヤマトに行って、昼から乗り込みました。
現場へ着くと既に担当営業マンMさんがいてました。

千趣会では、ジョイフルさんは朝一から作業を開始していたのでボチボチ荷物が溜まってた!!
初日から飛ばしてパパッと片付けようと意気込んでたら担当営業マンMさんから、

「今回から売上伝票の地帯別荷確定もしてほしいんやわ」


ヤマトを出発する前に言われたことを思い出した。


「地帯別荷確定とかそんな事はやらんでいい!!断っていいから!!ってかそんなん○ちゃん(僕)がやることじゃない!!」


ハッと我に返って、

「初日とか2日目とか発送個数も多くてドタバタするのに、できません。打子さんいてるのに・・・事務所でやってください。」

とにかく拒否した。


すると、

「やるまえからでけへんいうてたらアカンで~」




もうね、カチンとキタね。
PP(ヤマトが使ってる端末)で頭カチ割ってやろうかと思った。
言い方がめちゃムカツク言い方やったし、とにかく腹立ったから、こっちも意地なって「やってやるよ」と全て引き受けました。


言い方ひとつでこのイライラさ。


 そっから鬼の形相になってたのは自分でも分かる。
ひたすら控え・売上票ちぎって、各地ごとに仕分けして、全部バースまで降ろして、庸車・ヤマトの人と連絡、トドメに地帯別荷確定。

千趣会の作業員で「怒ってんの?怒ってんの?」しつこく聞いてくる頭パッパラパーなアホがおった。

やから「ボーっとしてんと仕事せーボケ」と突き放した。

こっちは1人で全部やらなアカン。
テメーらみたいにのんびり箱潰しだけしてんじゃねーんだよ。

そのパッパラパーなアホは千趣会の現場担当の人に怒られてた。
邪魔すんなタコ。


山済みされてた荷物はあっという間になくなった!!

ジョイフルさんも「あんだけ荷物作って置いてたのにもう無くなったとか悔しすぎるww」て小突いてくるしww


 荷確定も終え、余裕ができたがまた担当営業マンの言葉を思い出してしまってまたイライラ。

意地になって全部地域別(番号別)に控え・売上伝票を分けた。
最後ジョイフルさんに控えを渡すわけだが、分けた会があったのか感謝された。
うれしかった。

イイ気分でヤマトに戻った19時頃(?)。

人間ですから(´ω`)

疲れたが、やりがいはあった。