もしもピアノが弾けたら・・・ | 配達員の父親の呟き(´ω`)

配達員の父親の呟き(´ω`)

日々の生活や趣味のことなど(^o^)

 弾けるよ!!

でもちゃんと練習してたのは中3までやから完璧に劣ってる。

 元々3歳からヤマハに通っててグループレッスン受けてた!!
三歳児ランドっていうやつw
ピアノ始めたのは自分の意思じゃなくて姉が習ってたし、グループレッスンと同じ先生が個人レッスンしてくれてたからついでに「ピアノ個人レッスン」として受けてた。

なんたるボンボンっぷり。

 いざ習ってみたらエライコッチャ!!
月2回レッスンで、2回とも泣かされるオチw
練習してない自分も悪いんやけど、なんしか厳しかった。
スパルタってやつ?w

ミスタッチを連発すると手を叩かれる
ピアノの蓋しめられて「もうヤメ!!弾かんでいい!!」

こんなの日常茶飯事w

うまく弾けた時は更に上を目指すかのように「電気を消して何も見えない真っ暗な状態」で弾いたこともじばしば・・・。


 当時は凄く辛かったけど、高校になってから自分には「音感」があるって分かった。
「絶対音感」とまではいかなかったけど「今の音は○(ex.ド)や」と直ぐ分かるようになってたねww
左手(伴奏)もつけて弾けといわれればムリに等しいけど、CMや不意に流れた曲の旋律くらいすぐさま弾くのはおちゃのこさいさいですよ。

 早くにドラムへ転向したから「ピアノ担当」として舞台に立つことはなくなったけど、一緒に合わせててギターやボーカルが音外したりすると「?」て顔してしまうwww
自分も「そこ違う」とか指摘されたらイラッとするからあえて言わんけどもw
良くも悪くもナンダカナー。

 ドラムに転向してからもピアノの曲とか色々聴きます。
たまたまYOUTUBE徘徊してて報道ステーションのOPの動画見つけた。


この曲聴いて、久々に「ピアノ弾きてー」って思った。w
僕は指が太短いから連譜を弾くのは厳しいけど・・・。

ピアノを弾くキッカケができた!!

今のピアノとしての目標は、


この曲をマスターして大型家電量販店で弾くこと


ですw

きっとおじさん達なら分かってくれるはずww