やっぱりプレモルメンバーズはよくわからない | 茶々丸絵日記

茶々丸絵日記

愛犬茶々丸&つくしの成長記録とキャンピングカー旅日記

大切な日に飲む特別なビール、

サントリーのプレミアムモルツ。

確かに美味しいんですよね。

わが家では、息子や娘家族が遊びにきたときは、

必ずプレモルです。

で、プレモルの缶についているポイントシールを

コツコツコツコツ集めていて、

オリジナルアイテムに交換したり、

プレモルに交換したりと、

ささやかな楽しみにしていました。

 

ところが、昨年の今頃終了したキャンペーンでは、

突然のキャンペーン終了発表やポイントの失効、

景品の交換の早期終了といったドタバタ劇で幕を閉じました。

以来、プレモルを飲む機会も減り、

シールの枚数は極端に減りました。

でも先日、たまたまプレモルのサイトを覗いたら、

古いタイプのポイントシールは1月末で無効になるとのこと!

またもや同じようなことをしてるのか・・・、

と、登録せずに取っておいたポイントを慌てて登録したところ、

景品のプレモルとの交換も今月末で終了とのこと。

しかも1ヶ月当たりの交換本数が決められていて・・・。

相変わらずケチくさいことをしてるんですね・・・。

 

しかし、サイトに貯めた覚えの無いポイントが残っており、

もしかして、サイト引き継ぎの際のプレゼント?

と、正体は不明ですが、期限までに交換しちゃおう!

ってことで、プレモル350mlを

1ヶ月の交換本数制限いっぱいの10本と交換しちゃいました!

 

そしたら、早速2月28日から新サービス開始の案内が・・・。

 

 

また新しく始めるんですか・・・。

しかも、現在貯めているポイントを引き継げるとのこと。

なーんだ、慌てて交換しなくてもよかったのか・・・。

 

もうやめた・・・と思いながら、

やっぱりポイントを貯めていくんだろうな・・・。

だって、美味しいんだもん!