再生リスト
9/11 ③
木曜マチネ枠は〈WASTED〉!
最高だ。この夏見た中でトップクラスで面白い。
…面白い?この表現で合っているだろうか?
見応えがある。そして何より聞き応え
これは見ないと損。
10/7
本日は隠し子
ハワースの荒野に派遣された牧師の娘として、19世紀の社会規範に押し込められた、押し殺せない才能。
そこから放たれる悲鳴がロックナンバーとして響き渡るのがドラマチックだし痛快だし。
そしてまた、4人だからバリエーション豊か!
もっとも、ロックとは言え健全かもしれない。(ブランウェル以外は)
隠し子君(ファン・スンジョン)は歌も演技も余裕で迫力だし、それなりにかわいいけど、甘さと切なさとダメな奴さと9等身は三男の勝ち。
10/12
これで、9頭身の三男を見納め聞き納め。
謎の自信に溢れて無駄にカッコ良いブランウェル。完璧さには数%(もっとか?)足りない残念さが三男にピッタリ。
皆良いんだけどジナ・シャーロットが、なんとなく可愛らしさを漂わせていて好きかもしれない。
アンとエミリーは前回と同じなので、最初に見たスヨン/ナヨンとかだったら最高だったけど、今日の2人も魅力的なので文句は言うまい。
クムビ・エミリーは神経質な感じがよく出ている割に、歌は骨太。イェジン・アンも〈レミフラ〉的な(私の)イメージをぶち破った。
凄い4人が絡まり合うナンバーが多いから、更に凄い舞台になってると思う。
1幕終わりのナンバー「5年後には」毎回ぞわーっとトリハダが立つ。
全編通じて毎回3回くらいはぞわーっとする。
保守的な社会で身悶えする文学的なロックがたまらないのである。