〈ランボー〉2025観劇記録④〜⑥ | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
自分の予習復習用につき、かなりの偏りあり
(注意: 目標はネタバレ100%)
メモ付き写真アルバムとしても使用中

 

 

④ 4/19

大人っぽさを装っているけど実は幼さの残るランボー。

 

劇場のロビーでアンケートをやっていた。昨日は「誰派?」で、割と均等だった気がする。

 

 

本日のテーマは

「終わりなき冒険を共にしたいキャラクターは?」


私ならランボーと冒険なんて絶対一緒にしたくない。

1番マトモなドラエが良い。

 

必然的に息子たち演じるランボー派だけど、家賃分くらいは働け、さもなくば野宿して好き勝手しろ、と思う現実主義者。

 

でも、地に足をつけた生活は詩人の足枷だからダメなのか。(詩人なんて厄介極まる)

 

「終わりなき冒険自体お断り」という意見を聞き、そこだ!と激しく同意した。

 

しかし左の2人、なんでやたらと貼り方が几帳面なの?ドラエファンは投げやりなのか?笑い泣き

 

 

 

⑤ 5/11

長男ジョンウォンランボーはこれで最後

 

“짜증가 아니라 정말 화가 난다니까. (むかつくどころか、腹が立つ)” のセリフ通り。

良かった良すぎるえーん

 

残りあと1回の思い入れを感じた。

 

3人とも絶好調な感じだから1曲目から泣かされる。

 

ランボー/ポールは誰でも水準以上の歌唱力だが、正直ドラエたちはそうとも言い切れない。しかし、ウノ・ドラエはすんばらしい歌声なので、ソロもコーラスも天上の響き。

 

 

アンコール公演で「あれ?」と思ったこと。冒頭子供時代のわちゃわちゃシーンで、ドラエが「らんぼーのーいさんへー」と合いの手を入れるようになった(と思う)。最後のシーンに繋がって切ない。

 

最初注目してたのはランボーだけで、ポールの気持ちに興味なかったし、ドラエに至ってはその他大勢程度。

だけど24年の終わり頃から、ドラエって人が気になる。(ドラエ俳優の醸し出す存在感が影響するとも言えるが。)

 

そもそもランボーが何故アフリカに詩を残したのか、ドラエを取りに行かせたのかも気になる。想像の楽しみ。

 

 

ラッキードローつまり福引で、また500回記念のタオルを当てた。プレゼント期間中ほぼ満席だったのでそう余るはずないと思うが、この為にも多めに作ったのか?

 

 

劇場のポスターの並び、長男が撮っていたから私も真似してみた。1館と2館の同時出演。

 

 

 

⑥ 5/16

長男の次に好みのランボーだった。(意外)

 

まだ大人になりきっていない青年感がとても良い!内面的には長男ランボーに似ている気がする。

 

M14. 헛소리, 예지の最後に叫ぶ「ポール!」が完璧。

 

このシーンは陳腐になりがちだけど、ドアの所で地団駄を踏む感じとか、独特で好きだった。

 

その表現、嬉しいおねがいが多い。

 

1回しか見なかったのが惜しまれるが、今度は〈ベア〉のジェイスンで見よう。外側は立派だけど内面の脆い役が似合う。

 

 

 

中継で初めてランボーを見た時に、ここまで面白い作品だとは夢にも思わなかった。