①〈燃ゆる暗闇にて〉本家❗️ | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。

昨今、韓国ミュージカルが日本で盛んに上演されている。


いきなり過去記事にアクセスが集中して不思議に思って調べると、日本上演が記事になっていたりする。


〈ラフヘスト〉のアクセスは多かった。〈神が私を作る時〉〈ファンレター〉とか、演劇の〈タッチング・ザ・ヴォイド〉もポツポツと。演劇は韓国産ではないけど、韓国で見たので。


〈ワイルドグレイ〉は長期間、多くのアクセスが続いていて、日本的に注目を集める布陣なのだろうかと想像したりする。



昨年の新作〈燃ゆる暗闇にて〉も上演間近だ。先日稽古場映像がアップされた。


大いに刺激されて本家が懐かしくなり、韓国版のOSTを聞いたりしているが、懐かしさが高じて字幕作業を始めてしまった。(OSTは多回観客へのサービスで非売品)


この頃定期的に書き込んでいるがネタ切れなので、今日はこれをこっそり置いておこうかな… 。1幕しか終わっていないけど