2023年度 私的人気順位 | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。

2023年に観終わった作品基準で、62作品のミュージカルを見に、通算163回劇場に行ったらしい。(1回分計算が合わないけど無視!後から気がついたけど〈マリー・キュリー〉は24年2月に1回追加したので、ここで計算してはいけなかった。だから合わなかったのか?)

 

この順位には2022年の観覧分も加算して、作品ごとの観覧回数が多い順に並べてみた。


鼻先にOSTなどのニンジンを吊るされて、スタンプ欲しさに回数を達成した作品もあり。(女神様とか)


〈ザ・テイル〉は大学路作品の常識を破り、スタンプ制度が無かったにも関わらず、純粋に回転した!


青色は、あと何回か観てみたかった作品。複数キャスティングされるとそれぞれ観たくなって、制作側の思う壺。

(ベートーベンの4回は多すぎるという気がしてならない)



  作品編

(11) ザ・テイル・エイプリルフールズ

 

(9) ワイルドグレイ

(9) 女神様が見ている (2022の2回を含む)

 

(7) デスノート (2022の5回を含む) 

 

(6) こんなに普通の

 

(5) 狂炎ソナタ 

(5) ムーンストーリー

(5) ブラック・メリーポピンズ

(5) 燃ゆる暗闇にて

 

(4) ロビン 

(4) インタビュー 

(4) ベートーベン 1,2

(4) スワッグエイジ 叫べ、朝鮮!

(4) グーテンバーグ

(4) テレーズラーケン

(4) 青灰色の夜 (2022の1回を含む)

 

(3) ルドウィク: ベートーベンザピアノ (2022の1回を含む) 

(3) 容疑者Xの献身 (2022の2回を含む)

(3) ムーランルージュ 

(3) ウィリアムとウィリアムのウィリアムたち

(3) レッドブック 

(3) パリパン屋 

(3) クロイ宅に誰が住んでいるのか

(3) ラフヘスト

(3) 少年A

(3) メンフィス

(3) インサイド・ウィリアム

 

(2) ミス 

(2) イフゼン 

(2) 青春騒音 

(2) 星の王子さま 

(2) 秘密の花園 

(2) ホープ 

(2) 神が私を造る時 

(2) SIX

(2) オズ

(2) 月食(月隠し)

(2) ジェシーの日記

(2) シャーロックホームズ 

(2) パン

(2) レットミーフライ

(2) ディルクーシャ


(1) ウエストサイドストーリー

(1) ダイス 

(1) アン ANNE

(1) ミッドナイト 

(1) シルビア, 生きる

(1) ラフマニノフ 

(1) ドリームハイ 

(1) 幸福な王子 

(1) トレッドミル

(1) ベルナルダ・アルバ

(1) ザ・フィクション

(1) アルト, ゴッホ 

(1) モーツァルト!

(1) オペラ座の怪人

(1) ベンハー

(1) フィーダシュタント

(1) ドライフラワー

(1) 小人たち

(1) COME FROM AWAY

(1) マリーキュリー 




  俳優編

(22) パク•ジョンウォン

(14) チョン・フィ

(12) キム・リヒョン

(8) アン・ジファン

(8) ホン・スンアン

(8) キム・ギョンス

(7) ユ・ヒョンソク

(7) ヒョン・ソクチュン

(7) チュ・ミンジン

(6) ファン・フィ

(6) ウォン・ジョンファン



長男(パク・ジョンウォン)は7作品出演で、全て観覧…と思っていたら、7月1日に1日限りのリーディング公演をやっていた!さすがにカバーできず。


次男(チョン・フィ)は演劇2作品を含む6作品を全て観覧。


四男(ユ・ヒョンソク)は6作品中、演劇2本、見ない系2本、どうしちゃったの?系1本という親泣かせ。それでも4作品は観覧。


マンネ(キム・リヒョン)は演劇2本を含む8作品に出演し、兄たちをしのぐ働き者。6作品を観覧。


三男(パク・チュニ)は11月まで休業だったので1作品1回のみで番外。


ホン・スンアンヒョン・ソクチュンは息子たちの友人ポジションで、キム・ギョンス、チュ・ミンジンは先輩?共演が多い。可能であればなるべく観たい人たちでもある。


アン・ジファン、ファン・フィあたりは養子に迎え入れたいかも。


結構多かったのはウォン・ジョンファンさん。追いかけてたわけじゃないけどね。泣き笑い


(9) チェ・ヨヌ

ナムジャばかりに気を取られて書き忘れたが、ヨヌさんも9回で上位入賞だ。大好きではあるが、〈女神様〉〈普通の〉〈テレラカ〉で長男、次男、マンネと共演したのが大きい。ビジュアルも歌声も美しい。