31. Two Households〈ベア〉 | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。

いよいよ卒業公演が始まる。

憂鬱そうなジェイソンとアイビーに、死ぬのは劇の最後だから今から暗い顔をするなとシスターが声をかける。

ルーカスがジェイソンに頼まれた薬を渡すが、とても強い薬だから一度に飲んではいけない、少量づつ飲めと念を押す。そして自分たちの関係は変わらないと励ます。

 

(3:03~4:40)

 

(ジェイソン)ピーター、神父様に話したよ。 僕たちの話。

(ピーター)何て言ってた?

 

俺たち逃げないか?

ピーター 君と僕

振り向かずに去ろう 

 

ジェイソン これ以上隠れるな

もう隠れない 僕たち

 

もし僕たちが

 

ジェイソン、やめて。

 

もう一度考えてみて

僕と一緒に行こう 

 

ジェイソン、もう終わったんだ。 

分かったよ。

(ジェイソン、薬を一気に飲み干す)

 

(シスター)みんな、あと2分よ。 

(ナディア)綺麗だよ。

(アイビー)憂鬱。 

わかるよ。 

 

(マット)

ピーター、あの日僕がしたことは卑怯だった。 そうしようとした訳じゃないんだけど。本当にごめん。

 

いいんだ、全部終わったことだよ。

 

俳優たち、準備してください。 始めます。

 

(韓国ナムウィキ〈ベア・ザ・ミュージカル〉より)